ども!おはようございます
世間的には3連休だった今週末
皆様は如何お過ごしでしたでしょうか
俺はとゆーと、車両の受け渡し、陸送の準備等々でバタバタしておりました
作業的な区切りにもなっていたんで、
この連休は段取り中心で過ごしておりました
今後の予定ではマジェSのOH~チューニングな方向ではあったのですが、
どうせやるならと、しっかり見積もりしてみると、
驚愕の金額になっておりました
こりゃいくらなんでもコスト掛かり過ぎるな・・・
改めて4ST弄りはブルジョワな遊びやなと痛感
なので、一旦保留案件になったので、
ちょいと難解な車両に首を突っ込んでみます
ジャンクな車両の所有数では、
個人でダントツの1位であろう『へーさん』のコレクションの1台
とあるビルダーさんを口説き落とし、
ランナー系エンジン搭載までは出来上がっているリモジョグ
これを走れそうな形にするまでを依頼された訳ではありますが、
先の長~い戦いになりそうです
ランナーのエンジンは本域の人達が仕上げると、
4VPでは相手になれない程の速さになるんですが、
速さに比例して大きくなる振動との戦いが厄介なのです
エンジンマウントを固め過ぎると、
発生する振動でケースにクラックが入るので、
それを考慮したフルブッシュ構成の見事な搭載ではあるんですが、
実際に走らせてみない事には結果も分からんとゆー事で、
走れる様になるまではアシストしていこうかなとゆー所存です・・・
所存ではあるんですが、ベース車両がボロ過ぎて・・・ 苦笑
やるべき事、なすべき事を一つ一つ片付けていくしかないっすな
俺、頑張るっすw
さてさて、ちょいと備忘録風な事を
久しぶりに通勤で乗ってみましたが、
ノーマルマフラー風な現状のポシェより速くてびっくり・・・
3WFには3WFの良さが やっぱりありますなぁ
夜間走行でのHIDにも びっくり
すっかりLEDになれたけど、
専用のレンズ&リフレクターではない限り、
HIDの方が照射の兼ね合いから、結果明るいじゃんって・・・
ライトのオンオフはハイローSWにて
ローでポジション、ハイでHID
スペアのバナーをメットインに仕込んでおきました
ま、多分にしてバラストがトラブりますが・・・
ガソリンはハイオクを使用してくだされ
オイルはELFのMOTO2 TECH が入っております
補充は好みの物で大丈夫かと
プラグはBR8HS
ベルトは長さの兼ね合いからKNの3WF用ロングが吉
ベルトのスペアは常に在庫しておくのが良いと思います
定期的な駆動のメンテさえ怠らなければ、
セッティング変更もなく、オールシーズン快適に乗れると思われます
アイドリング時の駆動のガシャガシャ音にビビると思いますが、
3WFはそれがデフォルトなのでご安心を
エースウェルメーターには時計機能が備わっておるのですが、
乗らない時の電力消費が意外と多いので殺しております
右ボタンでセレクト
左ボタンでリセット
両方同時押しで設定モードに切り替わります
メーターに備わっているハイビームランプがオイル警告灯になっております
後は実際に乗り倒してもらって、
気になる事があればお気軽に連絡くださいまし