BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

未知との遭遇?

ども!おはようございます

世間的には3連休だった今週末

皆様は如何お過ごしでしたでしょうか

俺はとゆーと、車両の受け渡し、陸送の準備等々でバタバタしておりました

作業的な区切りにもなっていたんで、

この連休は段取り中心で過ごしておりました

 

今後の予定ではマジェSのOH~チューニングな方向ではあったのですが、

どうせやるならと、しっかり見積もりしてみると、

驚愕の金額になっておりました

こりゃいくらなんでもコスト掛かり過ぎるな・・・

改めて4ST弄りはブルジョワな遊びやなと痛感

 

なので、一旦保留案件になったので、

ちょいと難解な車両に首を突っ込んでみます

 

ジャンクな車両の所有数では、

個人でダントツの1位であろう『へーさん』のコレクションの1台

 

とあるビルダーさんを口説き落とし、

ランナー系エンジン搭載までは出来上がっているリモジョグ

これを走れそうな形にするまでを依頼された訳ではありますが、

先の長~い戦いになりそうです

 

ランナーのエンジンは本域の人達が仕上げると、

4VPでは相手になれない程の速さになるんですが、

速さに比例して大きくなる振動との戦いが厄介なのです

 

エンジンマウントを固め過ぎると、

発生する振動でケースにクラックが入るので、

それを考慮したフルブッシュ構成の見事な搭載ではあるんですが、

実際に走らせてみない事には結果も分からんとゆー事で、

走れる様になるまではアシストしていこうかなとゆー所存です・・・

 

所存ではあるんですが、ベース車両がボロ過ぎて・・・ 苦笑

やるべき事、なすべき事を一つ一つ片付けていくしかないっすな

俺、頑張るっすw

 

 

さてさて、ちょいと備忘録風な事を

久しぶりに通勤で乗ってみましたが、

ノーマルマフラー風な現状のポシェより速くてびっくり・・・

3WFには3WFの良さが やっぱりありますなぁ

夜間走行でのHIDにも びっくり

すっかりLEDになれたけど、

専用のレンズ&リフレクターではない限り、

HIDの方が照射の兼ね合いから、結果明るいじゃんって・・・

 

ライトのオンオフはハイローSWにて

ローでポジション、ハイでHID

スペアのバナーをメットインに仕込んでおきました

ま、多分にしてバラストがトラブりますが・・・

 

ガソリンはハイオクを使用してくだされ

オイルはELFのMOTO2 TECH が入っております

補充は好みの物で大丈夫かと 

プラグはBR8HS

ベルトは長さの兼ね合いからKNの3WF用ロングが吉

ベルトのスペアは常に在庫しておくのが良いと思います

 

定期的な駆動のメンテさえ怠らなければ、

セッティング変更もなく、オールシーズン快適に乗れると思われます

 

アイドリング時の駆動のガシャガシャ音にビビると思いますが、

3WFはそれがデフォルトなのでご安心を

 

エースウェルメーターには時計機能が備わっておるのですが、

乗らない時の電力消費が意外と多いので殺しております

右ボタンでセレクト

左ボタンでリセット

両方同時押しで設定モードに切り替わります

メーターに備わっているハイビームランプがオイル警告灯になっております

 

後は実際に乗り倒してもらって、

気になる事があればお気軽に連絡くださいまし