BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

臨場感

ども!こんばんは

暖かったり冷え込んだり、春一番を挟んで慌ただしい気温の変化

花粉も舞い、体調管理も油断禁物ですな

 

さて、作業の方はと言うと・・・

細かな事を あちこち並行して進めている様な感じですかね

 

実際の所、へーさんと細部までディスカッションをしていないのと、

へーさん所有の部品在庫の掌握も出来ていないので、

探りながらの部分もあるんで、

まだ全体的な俺の構想もぼんやりではあるんですが、

フロントの足回りを決めてしまおうと、

組み立て出来る選択肢の中から、コストや整備性を考慮して、

組み上げていった訳ではありますが、

何やらステムナットを締め込むと違和感が・・・

 

デフォルトのステム周りの粗く加工されていた部分の修整、

新たにインナーチューブを突き出せる様に段付き除去を施し、

再塗装してキレイになったステムを組んでみたものの、

どーにもステムナットの締め加減とステムの動きがおかしい

『これはあれだな、ジョグあるあるだな・・・』

 

ごく希にフレーム下側のベアリングレースがダメージを受けている事があるんすよね

俺もこれだけ50車体にも触ってきて、まだ3台目?だと思うんで、

かなりのレアケースではあるんでしょうけど、

メーカーも対策品(材質or表面処理変更&肉厚化で強化されている)に代わっている辺り、メジャートラブルなんでしょうね

とゆー事で、フロント周りは組み上がったんですが、

組み上げ後の画像を撮り忘れていたんで、

詳細はまた後日にでも・・・ 汗

 

はい、観に行ってきました

ゴミ捨て場の決戦

音駒戦以降の原作を読んでしまったので(笑)

話しの流れは知っていたんですが、

親会社のアニメフリークのヤツと話していたんですよね

映画尺じゃ音駒戦フルは絶対に無理やんねーと

 

案の定、試合の流れは結構端折られているんですが、

コートを駆け巡る選手達のシューズの音、ボールの音、声援、

当たり前ではあるんですが、

家でのアニメ鑑賞とは段違いでした

 

これはこれで凄んげぇ臨場感に溢れ、

実際に試合観戦している程に興奮冷めやらぬ状況に陥った訳ではありますが、

だからこそ、歓声や雄たけびを上げられない劇場ならではの悲しみが・・・w

テレビ放映がされた時には、思いっきり歓声を上げたろうと

強く誓う俺なのでした

 

でも、出来ればアニメ版は白鳥沢戦の様に、

ワンクール使って再製作して欲しいな・・・

ひなたの躍進が超かっこいいのよ、本来の音駒戦は・・・