BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

NMAX

ども!ご無沙汰です

先週はネタが無かった訳ではないのですが、

バグナイアがスタート直後に中上の転倒に巻き込まれたショックで、

ふて寝したんでしょうな・・・ 苦笑

 

しかし、中上選手無事で良かった・・・

まぁ、無事ではないんだけど、不幸な事が起きてもおかしくない状況なだけに、

ホッと胸を撫でおろしております

 

さてさて、作業の方はとゆーと

適度に立て込んでいて、ようやく一区切り付いたかなといった所です

ブログ用の画像も撮らない位に集中していたとゆー事で、

一週お休みも大目にみてくださいませw

 

ここ最近の足、NMAX155でございます

エンジンを掛けるのにカギを差さないってゆー動作にようやく慣れてきた頃合いですw

この車両は現行の台湾仕様なんで、国内モデルとはWRの設定とか違うのかな?

マフラーがSP忠雄に変更されているだけなんですが、

全く不満が無い走行具合に、正直驚きました・・・

え?もうノーマルで乗れば良いやん・・・て

国内モデルと違い、コンビブレーキでもないんで、

コンビブレーキ嫌いには台湾仕様が良いのかなぁ

 

現行のエンジンは125と共通ケースらしいんで、

グリファスなんかは純正155ボアなんてのも良いかもですね

まぁ、社外シリンダーの方が安価でしょうけど・・・

 

いずれにせよ、取り立てて何かをしてあげなきゃな状況ではないので、

何をどーしてあげたら良いのかなぁ・・・といった状況です

シグナスのクランクを買いに、リニューアルしたKNヨコハマを訪れた際に、

ササキタカシから、現行エンジンの駆動やらのレクチャーは軽く受けてきたので、

そのアドバイスを元にWRを変更させる位が良い塩梅なんだろーなぁ

 

とゆー事で、先ずはヤマハのアプリをインストール

アレーサーの様に車体とスマホを連動させて、

走行中のエンジン回転数をモニタリング出来ます

おぉ、便利な世の中よのぉ・・・

 

いえ、べ、別にビビってないっすよ・・・

最近は自販機缶コーヒーやコンビニの支払いもスマホ決済ですから

バリバリの現代人ですからw

スクーターとスマホがリンクする位で驚きませんって 嘘

 

それにしても、見た目より 乗ると遥かに大きいですなNMAX

混雑路を走るのがメインな俺には、この大きさがストレスになるなぁ

それに作業場&置き場にもサイズが合わないw

早く駆動を決めて、ポシェを返してもらおうw