BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ポンコツ1号 発進

ども、おはようございます

デリバリーでの夕食を済ませ、気付けば寝落ち・・・

うたた寝はとゆーものは、いつ何時でも心地良いもので・・・

まぁ、ガッツリ寝ちゃっただけなんですがw

 

さてさて、ジャイロが終わった段階で、

ちょいと今年進めたいなぁと思う事がありまして、

それの段取りをと準備に取り掛かかっておったところ、

ポンコツ1号なBWSでの製作依頼が舞い込んだので、

BWS起こしへとシフトチェンジです

ありがたや、ありがたや~

 

現状、約4台分のバラしたカウル類が散乱しておるので、

少しでも片付くのは非常に助かります

善は急げとゆー事で、気合を入れて進めるとしましょう

 

ポンコツ1号は、かの有名な量産型ザコ氏の置き土産なので、

各所に香ばしい加工が施されております

えぇ、その香ばしい加工に いつも苦労させられる訳で、

今回も例外ではなく、

簡単な手直しでは俺の求める最低ラインのクオリティ確保も難儀であり、

負け戦濃厚の状況をひっくり返すべく奮闘しておる訳です

 

今回のミッションは限りなくノーマル風BWS製作なので、

ザコ氏SPLなエンジンはベースにも出来なかったので、

ポンコツ2号なGアクのエンジンをベースに進めていきます

 

トータル予算の兼ね合いから、各所塗装込みのレストアはちょいと厳しい・・・

なので、徹底洗浄&メンテナンスで進めていきます

フレームは高圧洗浄で丸洗い

2号エンジンはパーツクリーナーとボンスターで洗浄です

 

これでベースはキレイに整ったので、

後はあれこれBB流エッセンスを施しながら組み上げていけますな

 

今年進めてみたいのがこれ
このヤレヤレな純正シリンダーと傷だらけのピストン

これをベースにどこまで戦闘機に近づけるか検証していきます

使う部品は市販のモノ

加工範囲は街乗りを十分に許容するレベル

目標は130超え

中々の難易度と思ってはおりますが、どーなるかは未知数

楽しみながら進めていこうと思います