BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

レストア日記2nd その11

ども!こんばんは

久しぶりにレストア日記に戻ってきました

最近は この手の作業を『レストモッド』って言うんですね

レストア+モディファイな造語らしいのですが、

レストアとは微妙に違うよなぁと常々思っていたんで、

何だか妙にしっくりきます

 

年末に車体周りは完了していたのと、

晦日の雨に合わせて実家の台所に戦闘機共々収納しておりました

キッチンカーならぬキッチンバイク・・・

 

年が明けてからは、外装の進行から現実逃避していたので、

メンテやら、シュートやらに逃げていたんですが、

いよいよ外装に取り掛かりました

 

経年劣化が酷く、台湾仕様の純正外装にデフォルトで貼られているデザインデカール

表面に無数の亀裂が入り、

見るからに剥がすだけで大変な労力になる事は覚悟しておりました

だからこそ、現実逃避して触りたくなかった・・・

いっそ、外装を一式買ってしまおうかとも思いました

 

でも、買って済ませるのは、何かこう負けた気がするんすよね

なので、ヤレヤレなデカールをドライヤー&ヘラで地道に削ぎ落し、

お次はカウルに残った大量の糊と格闘・・・

気が遠くなる様な苦労を経て、やっと下地造りに進めました

 

塗装部分の焼けも著しく、単に足付けで終了とはいかず、

半日掛けてしっかりと研がざるをえませんでした・・・

後は天気と相談しながら塗装をしていくんですが、

暖かい日があるとよいですなー