2024年のスタートとなった訳ではありますが、
よもやよもやの波乱の幕開け
ご冥福を祈ると同時に、厳しい冬を何とか乗り越えてもらえればと思います
年末年始は作業は殆どせず、大掃除の手伝いだったり、
録画を消化したりと、ダラダラと過ごしました
そして5日スタートの3連休と、なまった身体が心配ですが、
ず~っと保留にしていた案件を、この3連休で一念発起で進めます
新規製作や依頼車両であれば、
今時は全波整流変換&LED灯火がデフォルトではあるのですが、
やや造り込みの古い通勤ポシェは、
未だデフォルトの交流電源交じりの状態・・・
ガチ実用なんで、バラすタイミングやらが限定されるのと
自分の車両触っても、お金を生まないのでw、
どーしても『ご奉仕』感が先行しちゃって、超絶に面倒なんですよね・・・
とは言うものの、
アクセル&リアブレーキのワイヤーの渋さが気になり出してきたので、
意を決して作業突入です
と、バラしてみたものの、若干後悔・・・
『至るところのヤレが気になる・・・』
そんな状況だったので、丸3日稼働で終わる終わらないのギリライン
相当本気出さないと終わらないと確信したので、
ゾーンに入る勢いで集中してみたものの、
老体がそれを許さず、初日の終盤は立ち上がるのも難儀な程に、
腰痛を誘発してしまい、2日目を迎えます
2日目は やや遅めのスタートから、追い込みをかけます
操舵系、エンジン系、オイル&燃料系は全て終わらせられたので、
本丸である電装を仕上げていきます
メインハーネスを車体に這わせ、問題の無い部分は接続を済ませ、
バッテリー接続線やフロントウィンカーのギボシを2Pカプラーに変換したりと、
残すところはLED灯火&LEDポジションの仕込みのみとなりました
ようやく終わりが見えてきたところで、2日目の時間切れとなりました
最終日は無事に終われる事が確定したので、
ゆとりを持って最終日を迎えられ、一安心です
後はライト周りを仕上げて、カウルを装着するだけではありますが、
実用のバイクって、やっぱりヤレが早いですな・・・