BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

迎春

2024年のスタートとなった訳ではありますが、

よもやよもやの波乱の幕開け

ご冥福を祈ると同時に、厳しい冬を何とか乗り越えてもらえればと思います

 

年末年始は作業は殆どせず、大掃除の手伝いだったり、

録画を消化したりと、ダラダラと過ごしました

そして5日スタートの3連休と、なまった身体が心配ですが、

ず~っと保留にしていた案件を、この3連休で一念発起で進めます

 

新規製作や依頼車両であれば、

今時は全波整流変換&LED灯火がデフォルトではあるのですが、

やや造り込みの古い通勤ポシェは、

未だデフォルトの交流電源交じりの状態・・・

 

ガチ実用なんで、バラすタイミングやらが限定されるのと

自分の車両触っても、お金を生まないのでw、

どーしても『ご奉仕』感が先行しちゃって、超絶に面倒なんですよね・・・

 

とは言うものの、

アクセル&リアブレーキのワイヤーの渋さが気になり出してきたので、

意を決して作業突入です

と、バラしてみたものの、若干後悔・・・

『至るところのヤレが気になる・・・』

そんな状況だったので、丸3日稼働で終わる終わらないのギリライン

相当本気出さないと終わらないと確信したので、

ゾーンに入る勢いで集中してみたものの、

老体がそれを許さず、初日の終盤は立ち上がるのも難儀な程に、

腰痛を誘発してしまい、2日目を迎えます

 

2日目は やや遅めのスタートから、追い込みをかけます

操舵系、エンジン系、オイル&燃料系は全て終わらせられたので、

本丸である電装を仕上げていきます

メインハーネスを車体に這わせ、問題の無い部分は接続を済ませ、

バッテリー接続線やフロントウィンカーのギボシを2Pカプラーに変換したりと、

残すところはLED灯火&LEDポジションの仕込みのみとなりました

ようやく終わりが見えてきたところで、2日目の時間切れとなりました

 

最終日は無事に終われる事が確定したので、

ゆとりを持って最終日を迎えられ、一安心です

後はライト周りを仕上げて、カウルを装着するだけではありますが、

実用のバイクって、やっぱりヤレが早いですな・・・