BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

レストアじゃない日記 その1

大変ご無沙汰しております

はい、至って元気ではあります

 

現在、作業場にしてる実家なんですが、

いずれはマンションを引き払って、実家に住むかな・・・

と、長期スパンで考えてはいたんですが、

多分、このままでは行動を起こさないし、

行動せざるを得ない時には、より歳を取って億劫になるなと

 

なので、意を決して行動を起こしております

兄夫婦や後輩の協力のもと、

蓄えに蓄えられた不用品の断捨離をしております

 

が・・・

とんでもない量なんですよ・・・

親は地方の貧しい村の出身なんで、モノを捨てない

なまじ実家の収納スペースが豊富な事もあり、

捨てても捨てても全然減らないんすな

 

そんな大量の不用品の中から

人の事は言えない俺の10代の頃のゴミが出てきました

先ずは27Vジョグのピストン&ヘッドw

高校生の頃、バイト先の先輩と54Vなチャンプがマイナーチェンジする度に、

ヘッドやピストンを買っては組み換えておりました

その当時、改造クラスとノーマルクラスの両方の耐久レースに出走していたので、

ノーマルクラス用にインチキ改造を施していたんですねw

 

当時は草レースは選べない程に開催されてましたから、

関東近県の草耐久を楽しんでおりました

 

そんな中、とあるシリーズ戦的な耐久レースで、

毎回3~4台出走させている大所帯チームがあったんです

力量が同じレベルではあったものの、

直線で離され、苦汁を味わっていたんです

『あいつら絶対ハイスピードプーリー仕込んでるよ・・・』

後車検の無い草レースですから、

ある意味、やったもん勝ち

 

『俺らもハイスピード仕込みましょう』と

次レースで優勝をかっさらうも、

何故か後車検が始まり、上位陣が軒並み失格になるとゆー・・・w

ま、疑惑のチームも案の定だったんで、

ある意味スッキリはしましたけどね

 

そして、そのピストン&ヘッドの隣に鎮座するのは、

多分L型用のポイントデスビと思われます

ポイントって・・・w

 

まぁ、ポイントの説明は割愛しますがw

大好きだったバイク時代も、車の免許習得を機に、

一気に車にシフトして、ハマりにハマったのが、

いわゆるストリートゼロヨン

何が楽しかったのと言われれば、よく分かりませんがw

あれから40年弱経った今、同じような事をしているんですから、

バカに付ける薬無しって事なのでしょう

 

さてさて、面白くもない内容をダラダラとお伝えしましたが、

新体制になるまで、バタバタとしますが、

のんびりお付き合いくださいませ

 

レストアBWSは腰下を組み上げているので、

スペースの確保が出来次第、フレームの塗装をして組み立てていくとしましょう