大変ご無沙汰しております
はい、至って元気ではあります
現在、作業場にしてる実家なんですが、
いずれはマンションを引き払って、実家に住むかな・・・
と、長期スパンで考えてはいたんですが、
多分、このままでは行動を起こさないし、
行動せざるを得ない時には、より歳を取って億劫になるなと
なので、意を決して行動を起こしております
兄夫婦や後輩の協力のもと、
蓄えに蓄えられた不用品の断捨離をしております
が・・・
とんでもない量なんですよ・・・
親は地方の貧しい村の出身なんで、モノを捨てない
なまじ実家の収納スペースが豊富な事もあり、
捨てても捨てても全然減らないんすな
そんな大量の不用品の中から
人の事は言えない俺の10代の頃のゴミが出てきました
先ずは27Vジョグのピストン&ヘッドw
高校生の頃、バイト先の先輩と54Vなチャンプがマイナーチェンジする度に、
ヘッドやピストンを買っては組み換えておりました
その当時、改造クラスとノーマルクラスの両方の耐久レースに出走していたので、
ノーマルクラス用にインチキ改造を施していたんですねw
当時は草レースは選べない程に開催されてましたから、
関東近県の草耐久を楽しんでおりました
そんな中、とあるシリーズ戦的な耐久レースで、
毎回3~4台出走させている大所帯チームがあったんです
力量が同じレベルではあったものの、
直線で離され、苦汁を味わっていたんです
『あいつら絶対ハイスピードプーリー仕込んでるよ・・・』
後車検の無い草レースですから、
ある意味、やったもん勝ち
『俺らもハイスピード仕込みましょう』と
次レースで優勝をかっさらうも、
何故か後車検が始まり、上位陣が軒並み失格になるとゆー・・・w
ま、疑惑のチームも案の定だったんで、
ある意味スッキリはしましたけどね
そして、そのピストン&ヘッドの隣に鎮座するのは、
多分L型用のポイントデスビと思われます
ポイントって・・・w
まぁ、ポイントの説明は割愛しますがw
大好きだったバイク時代も、車の免許習得を機に、
一気に車にシフトして、ハマりにハマったのが、
いわゆるストリートゼロヨン
何が楽しかったのと言われれば、よく分かりませんがw
あれから40年弱経った今、同じような事をしているんですから、
バカに付ける薬無しって事なのでしょう
さてさて、面白くもない内容をダラダラとお伝えしましたが、
新体制になるまで、バタバタとしますが、
のんびりお付き合いくださいませ
レストアBWSは腰下を組み上げているので、
スペースの確保が出来次第、フレームの塗装をして組み立てていくとしましょう