BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

凄えな・・・

 

page.auctions.yahoo.co.jp

 

ども!週の真ん中こんばんはです

先週は雨降りな日が多く、さして作業も進められず、

週末はワクチン1発目接種とゆー事で、大人しくしておりました

*ちなみにモデルナを選択しました

 12時間後辺りに軽い倦怠感はありましたが、

 翌日、翌々日の接種部の痛みが最大の副反応で済みました

 後は2回目でどーなるかですな

 

すっかり秋の陽気な東京

作業もはかどる気温な訳ですが、

あれこれ所要もあって、思いの他進められてませんが・・・

 

f:id:BBmodified:20210908223644j:plain

土曜日に持ち込まれる予定だったGアクですが、

急なトラブルで引き上げをしてきました

先ずはとプラグを確認すると『アウト~』なネズミ色・・・

 

腰上をバラしてビックリ

KN製9ポートシリンダーなんですが、

芸術品を彷彿させる排気ポート形状に感動すら覚えました

まじ凄ぇ~

 

ま、俺視点で言うと、

分離の街乗りにはアンバランス

過ぎたるは・・・な組み合わせかなと 苦笑

 

f:id:BBmodified:20210908224233j:plain

トラブルの要因はトップリングの回りでした

でも、さすがセンターリブですな

リング回ってるのに大ダメージに至らないんですから

<リブがリング合口の飛び出しを押さ込む

 

画像を良く見ると、リブ位置にフライス打ってるの分かります?

シリンダーを見せてあげられないのが残念、まじ感動&関心しますよ

製作者が本気を出し切ったシリンダー&ピストン

ちょいと修整&ピストン交換が必要ですが、

しっかりと復活させてあげるとしましょう

 

f:id:BBmodified:20210908224742j:plain

リングが回ってなくとも、ピストンは限界でしたね・・・

クラウン部(ピストントップの凸)が結構フラットになっております

修理後は、もうちょっとセッティングに余裕を持たせる必要がありますね

 

新品ピストンも仕入れてきたんで、

じっくり直していくとしましょうかね~

 

page.auctions.yahoo.co.jp