BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

レストア日記 その3

ども!今日は早めの こんばんは、俺です

 

いやぁ、男子バレー強いですな・・・

世界の強豪を相手に全く引けを取らない

言うなれば、リアルハイキュー

現代バレーのトータルディフェンスは まさにハイキューの世界

双方強烈な攻撃を交えてのラリーは、

一昔前のバレーとは全く違いますね・・・

メジャーの大谷の活躍も人知を超えそうな勢いですが、

男バレもそれに肩を並べる勢いです

ネーションズリーグ、面白いですぞ

 

さてさて、ようやく所要の慌ただしさも落ち着き、

暑さに慣れてきたフィジカルも良好

久しぶりに充実した作業ライフを満喫しました

えぇ、無論汗だくですけどね・・・

 

汗だくで頑張れるのも、頂くビールのおかげでもあります

いつもビールを届けてくれる方々

本当にありがとうございます

 

そして、これから送ってくれる人

そう、そこのあなた

遠慮しないで送ってくださいね

サッポロ 黒ラベルですw

 

組み上がったエンジンを基に、ようやく自立する状態に持ち込みました

まぁ、何が楽しくて こんな細かい所まで手を入れているのか、

自分でも分かりませんがw

作業しだすとレストアーズハイになっちゃうんでしょうね・・・

普通の人はハンドルSWバラして、内部洗浄&接点磨きまでしないと思われ・・・

 

とゆー事で、ステム、フォーク、メーターギア、左SWを

それぞれリビルドしながら組み上げ、

今日は遅めのスタートから、キャリパー&マスターのOHを進めてみました

 

マスターキャップを無駄に簡易ポリッシュ仕上げにしてみたり、

ブレーキレバーをピカールでゴシゴシしてみたりと、

無駄に時間を費やしてはおりますが、

そーいった無駄を重ねながら、しっかりした車体に仕上げていくとしましょう

 

遠きに行くは必ず近きよりす

心の師、武田先生(ハイキューの顧問)の言葉を胸に頑張りますw