こんばんわ~
今日も暖かで穏やかな天気の東京でした
修理車両の引き上げ&修理箇所チェックをメインにしながらも、
何とかゴミ・・・
いえ、エボジョグも はんなり進められたかな?
今日の陽気と不意の超早起きの所為で全く頭が回りませんが、
ギリ、ノルマは達成とゆー事にしておきます
そーいえば、先日 大雨が降ったんですけど、事件が起こりましてね・・・
雨予報を知っていたので、エボジョグにボディカバーを掛けておいたんですよ
少々切れている箇所もあるので、多少は濡れるかな?と
『ま、いずれにせよ大して濡れないだろ』
そんな風に高を括っていたんですけど、
晴れ間になった翌日に引っ張り出してびっくり
このクソメー・・・
いえ、この安価なメーターったら一切防水されていないんですね・・・
インジゲーターがバグってると思ったら、
内部が膨大に浸水しておりました
さすが、クソメー・・・ いえ、安価なメーターですわw
毒を食らわば皿までとゆー事で、
ならば逆に浸水した水が抜ける穴を数か所開けておこうと、
超ポジティブシンキングで対応ですw
一応、上部を防水対策もしておいたので、これで完璧でしょう
しかし、通電したばかりの新品メーターなのに、
雨水の所為でメーターパネル内部が汚れるってゆー・・・ 涙
気を取り直してライトアッパーの傷をせっせと研ぎ、
エセ塗装屋を満喫した後は、あれこれ加工したライト&ウィンカー装着
傷、黄ばみで見るに堪えないライト&ウィンカーレンズも
#320~#1500で研いでのピカール仕上げ
手動でも、そこそこ回復するので、暇な人にはお勧めですw
いつもは照射の規制をするのに、
ライト上部にカッティングシート貼るだけでしたが、
今回は内部を銀色に塗装、外部も光漏れしない様にしっかり黒で塗装してみました
ポジション球も並行~下部照射する部位には取り付けず、
上部照射するリフレクター部分に装着し、
上部への拡散を減らすあがきをしてみました
う~ん、夜間テストが楽しみですな~
バルブの口金も加工して、ギリPH8用のLED装着です
本当はファンの小さいタイプを使えばスペース的に楽なんですけど、
3AA用に用意していた右目用の余りを無理やり使ってみました
しかし、市販の中華LEDは大半がインバーター付きなんですよね・・・
直流で稼働させるからインバーター要らないんですけど、
間引くにもファン用の細~い配線なんかも混在してるんで、
面倒で諦めた経緯があるんすよ
自車両はインバーター無しのスッキリLED使ってるんですけど、
入手し易い、安価で選ぶともれなくインバーター付き・・・ 邪魔・・・
だいぶ それらしくなってきましたなぁ・・・
取り合えず、当たり障りのない静音PG管でいってみましょう