BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

明日のための その4

こんばんわ~

今日も暖かで穏やかな天気の東京でした

修理車両の引き上げ&修理箇所チェックをメインにしながらも、

何とかゴミ・・・

いえ、エボジョグも はんなり進められたかな?

今日の陽気と不意の超早起きの所為で全く頭が回りませんが、

ギリ、ノルマは達成とゆー事にしておきます

 

そーいえば、先日 大雨が降ったんですけど、事件が起こりましてね・・・

雨予報を知っていたので、エボジョグにボディカバーを掛けておいたんですよ

少々切れている箇所もあるので、多少は濡れるかな?と

 

『ま、いずれにせよ大して濡れないだろ』

そんな風に高を括っていたんですけど、

晴れ間になった翌日に引っ張り出してびっくり

 

f:id:BBmodified:20210214235329j:plain

このクソメー・・・

いえ、この安価なメーターったら一切防水されていないんですね・・・

インジゲーターがバグってると思ったら、

内部が膨大に浸水しておりました

さすが、クソメー・・・ いえ、安価なメーターですわw

 

毒を食らわば皿までとゆー事で、

ならば逆に浸水した水が抜ける穴を数か所開けておこうと、

超ポジティブシンキングで対応ですw

一応、上部を防水対策もしておいたので、これで完璧でしょう

 

しかし、通電したばかりの新品メーターなのに、

雨水の所為でメーターパネル内部が汚れるってゆー・・・ 涙

 

f:id:BBmodified:20210221231032j:plain

気を取り直してライトアッパーの傷をせっせと研ぎ、

エセ塗装屋を満喫した後は、あれこれ加工したライト&ウィンカー装着

 

f:id:BBmodified:20210221234928j:plain

傷、黄ばみで見るに堪えないライト&ウィンカーレンズも

#320~#1500で研いでのピカール仕上げ

手動でも、そこそこ回復するので、暇な人にはお勧めですw

 

いつもは照射の規制をするのに、

ライト上部にカッティングシート貼るだけでしたが、

今回は内部を銀色に塗装、外部も光漏れしない様にしっかり黒で塗装してみました

ポジション球も並行~下部照射する部位には取り付けず、

上部照射するリフレクター部分に装着し、

上部への拡散を減らすあがきをしてみました

う~ん、夜間テストが楽しみですな~

 

f:id:BBmodified:20210221235715j:plain

バルブの口金も加工して、ギリPH8用のLED装着です

本当はファンの小さいタイプを使えばスペース的に楽なんですけど、

3AA用に用意していた右目用の余りを無理やり使ってみました

しかし、市販の中華LEDは大半がインバーター付きなんですよね・・・

直流で稼働させるからインバーター要らないんですけど、

間引くにもファン用の細~い配線なんかも混在してるんで、

面倒で諦めた経緯があるんすよ

自車両はインバーター無しのスッキリLED使ってるんですけど、

入手し易い、安価で選ぶともれなくインバーター付き・・・ 邪魔・・・

f:id:BBmodified:20210222000341j:plain

f:id:BBmodified:20210222000411j:plain

だいぶ それらしくなってきましたなぁ・・・

取り合えず、当たり障りのない静音PG管でいってみましょう