BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

立春

ども!

暦の上では既に立春は過ぎている訳ではありますが、

ようやく花粉の到来と共に、陽気も春のそれになってきました

作業がし易い環境にはなりましたが、

あっとゆー間に、バイクも車も花粉で まっ黄色・・・

目薬無しでは目が痒くて耐えられません・・・

 

長かったペリカンとも戦いも ようやく終盤戦に漕ぎ着けました

いつもはすんなりと決まるハーネスの大幅加工ですが、

今回はザコ氏の呪縛が一枚上手だったのか、

珍しく大きなミスを2か所で犯してしまい、

(キーを回した瞬間にヒューズが飛ぶ、フロントウィンカー不灯)

何度もやり直して、やっとこさ出来上がりました

いやぁ、油断大敵ってやつですな・・・

 

エンジン自体は悪くないまとまりなんで、

後は駆動と燃調を追えば完成な感じです

ちょこちょこ乗りながら仕上げていくとしましょうかね

 

 

 

 

ペリカン作業も一段落したので、

通勤2号を作業場の最奥から引っ張り出してみました

いざ乗ろうと思ったら、アクセルワイヤーが固着しておりましたが・・・

 

何でやねんっ

苛立つ心を落ち着かせ、固着箇所にオイルを浸透させ、

翌日には無事復活しましたが、やっぱり放置はダメね・・・ 苦笑

 

とゆー事で、久しぶりに乗ってみましたが、

実用範囲の静粛性を兼ね備えながら、

イベント車両ばりの速さのコイツはやっぱり面白い

混合用のオイルの消化もしていかなきゃだし、

もうちょっと乗らないとですな

 

花粉に負けず、今週も頑張っていきましょう!