BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ようやく・・・

こんばんは!

今日も早い時間にブログスタートです

 

今週は部品発注~到着のラグもあったので、

じっくりとシグナスの腰下をバラし、洗浄を介して

新しいクランクを組み込んでいきました

やはり打音の原因はコンロッド大端の減りでしたね・・・

2STの様にニードルベアリングを有してないし、

メタルも有していないので、

オイル管理には必要以上にシビアにならないとですなぁ

 

それにしても、あまりにも久しぶりのシグ腰下だったんで、

作業のスムーズさに欠ける場面も多々ありましたが、

本日火入れ~試走まで無事に漕ぎ着けて何よりでございます

 

淡々と走らせていると、あまり気にならないんですけど、

試走なレベルの軽い転がしだと、やっぱりシグはでかくて重い・・・

おまけにエンジンブレーキが邪魔・・・

 

やっぱり俺は軽さと転がりの良い2STスクーターの方が好みだなぁ

エンジンをバラしてもオイルだらけにならないしねw

後は軽い慣らしをこなせば引き渡し出来ますね~

 

とゆー事で・・・

 

やっと戦闘機の活動開始でございます

戦闘機に変貌させてから、何かと好調と疾患を繰り返すアク9

同じ戦闘機のジョグは何時でも何処でも優等生なのに対して、

このアク9には時折り泣かされております

 

ようやく完調へ向けての準備が整ったので、

いよいよ今年こそはリバイブver2.5の真価を引き出せればと思っております

え?何年掛かってるんだと??

てへ、果報は寝て待てって言うでしょ

ま、寝てても果報は訪れないので、

眠い目を擦り、夜間演習へと行ってきました

 

いよいよDFGPは開幕した訳ですが、

各隊員の所要が重なり、

隊長と副隊長 関東最速の二人でガチ演習スタートです

 

とは言うものの、仕様変更を含めお互い探りの部分が多々あるので、

それらを探りながら、3本走らせてきました

個人的には良からず悪からずな状況でしたが、

濃くて走らなくなるボーダーラインを見極められたので、

それを踏まえて次に繋げられれば良いかなと

 

今年の遠征は関東1&2のチームプレイで、

関西4VPを撃破してやろうと目論んでおります

 

え?打倒シグナス??

いや、東西戦エントリーがフルラインナップになると、

西の車両がシグナス系だけになっちゃうんで、

4VPクラス作らないとですなw

あ~、シグと走りたいなぁ・・・ 嘘