こんばんは!
今日も早い時間にブログスタートです
今週は部品発注~到着のラグもあったので、
じっくりとシグナスの腰下をバラし、洗浄を介して
新しいクランクを組み込んでいきました
やはり打音の原因はコンロッド大端の減りでしたね・・・
2STの様にニードルベアリングを有してないし、
メタルも有していないので、
オイル管理には必要以上にシビアにならないとですなぁ
それにしても、あまりにも久しぶりのシグ腰下だったんで、
作業のスムーズさに欠ける場面も多々ありましたが、
本日火入れ~試走まで無事に漕ぎ着けて何よりでございます
淡々と走らせていると、あまり気にならないんですけど、
試走なレベルの軽い転がしだと、やっぱりシグはでかくて重い・・・
おまけにエンジンブレーキが邪魔・・・
やっぱり俺は軽さと転がりの良い2STスクーターの方が好みだなぁ
エンジンをバラしてもオイルだらけにならないしねw
後は軽い慣らしをこなせば引き渡し出来ますね~
とゆー事で・・・
やっと戦闘機の活動開始でございます
戦闘機に変貌させてから、何かと好調と疾患を繰り返すアク9
同じ戦闘機のジョグは何時でも何処でも優等生なのに対して、
このアク9には時折り泣かされております
ようやく完調へ向けての準備が整ったので、
いよいよ今年こそはリバイブver2.5の真価を引き出せればと思っております
え?何年掛かってるんだと??
てへ、果報は寝て待てって言うでしょ
ま、寝てても果報は訪れないので、
眠い目を擦り、夜間演習へと行ってきました
いよいよDFGPは開幕した訳ですが、
各隊員の所要が重なり、
隊長と副隊長 関東最速の二人でガチ演習スタートです
とは言うものの、仕様変更を含めお互い探りの部分が多々あるので、
それらを探りながら、3本走らせてきました
個人的には良からず悪からずな状況でしたが、
濃くて走らなくなるボーダーラインを見極められたので、
それを踏まえて次に繋げられれば良いかなと
今年の遠征は関東1&2のチームプレイで、
関西4VPを撃破してやろうと目論んでおります
え?打倒シグナス??
いや、東西戦エントリーがフルラインナップになると、
西の車両がシグナス系だけになっちゃうんで、
4VPクラス作らないとですなw
あ~、シグと走りたいなぁ・・・ 嘘