BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

春の気配?

あれ?文面パクられてる・・・w

 

ども!こんばんは

週末の金曜は雪交じりの極寒の東京でした

積雪の心配もあり、都内の幹線道路はガラガラになる程

幸い我が大田区はみぞれ程度で済みました

 

MAXでこの程度で済みました

昨シーズンの積雪の翌日、

首都高の凍結で高速に乗れない大量のトラックで、

大田区内は大パニックになりましたから、

この程度の降雪で済み、本当に助かりましたよ・・・

 

そんな金曜の冬模様とは打って変わり、

土日は春を思わせる陽気の東京になりました

 

駆け込みGアクも いよいよ走り出しました

今回はちょいと実験要素を盛り込んでおります

 

いつもなら、迷わずKNで販売されている正規品のOKO28を選択するんですけど、

今回はヤフオクで席巻しているコピー28を検証しています

ま、厳密に言えばアリエクスプレス(中華オク)から仕入れている

転売ヤーの出品モノなんですが、

本家のアリエクと値段の差が殆ど無いので、

ヤフオク仕入れ、先ずは内部考察です

 

PWK35風やヨシムラダンドラ風同様、

造りの良さは従来の中華クオリティを凌駕しているのですが、

実走行でデフォルト状態ですんなりセッティングが決まるのかは、

走らせてみない事には何とも言えんのですよね・・・

しかし、製品の精度としては驚くくらい良く出来てますな

これが3千円程度で輸入販売されている訳ですから、

国内の生産業が太刀打ち出来る訳ないですよね・・・

モノ造り日本の未来はあるのでしょうか・・・

 

デフォルトで装備されているメインジェット受けは

ケイヒン丸大なメインジェット用になっているので、

従来のメインジェットが受けれるミクスチャーに変換します

そして試走開始です

 

結論から言うと、使えますね

デフォルトの針で大半のエンジンは賄えると思われます

特に苦労する事も無く、大まかな暫定セットに持ち込めました

えぇ、持ち込めはしました・・・

 

すんなりセッティング上は可もなく不可もないと思われる状況になったものの、

どーにもしっくりこない・・・

とゆーか、遅い・・・

何より、素材の薄さからくる反響音、ビビり音が酷くて、

遅さ以上に不快・・・

 

う~ん、俺の組んだエンジンが『こんなもんでどうよ』と思われるのも

それはそれでどうなのかと思うのでw

マフラーチェンジです

 

俺の中でスポマフの入り口的なパフォーマンスの静音PGに変換

補修要素の強いデフォのマフラーよりは走るだろうと

 

はい、正解

やっと乗ってて楽しい車両になりました

補修マフラーでのセットのままポン変換ですが、

中間からの気持ち良さは文句なし

 

ならばと、今度はBM3を試してみます

 

あー、なるほど

BM3だと、もうちょい高回転推移させないと、

美味しいとこが出てきませんな

 

とゆー事で、入手出来ないBM3でセッティングをしてもしゃーないので、

静音PGをキレイに塗り直して仕上げていくとしましょう

オーナー的には混合を厭わない元ベスパ乗りなので、

静音PGに飽きたら、混合化+ver2で別世界を味わってもらいますかね

 

さてさて、しっかり仕上げていくとしますかね

今週も頑張っていきましょう