BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ふむふむ

ども!こんばんは

酷く寒かったり、そうでもなかったり、

気温の推移も気まぐれですなぁ

 

それにしても、暑さにも寒さにも

年々、身体の耐性が衰えているなぁと痛感しております

 

先週引き取りに行ったGアク

方向性等のディスカッションはみっちりしてきたものの、

やはり現物を掌握しない事には始まりませんので、

ざっとバラして確認を進めました

 

試走の段階で嫌~な打音を奏でていたので、

最悪はクランク交換か?と嫌な思いが脳裏をよぎりましたが、

幸い冷却ファンの限界超えだったので、ホッと一安心

 

 

3ヶ1で組み上げられた車体を購入したらしいのですが、

その組み上げた際に既にガタガタだったと、状況証拠が整っておりますw

規制前車両はファンの固定は『なべねじ』がデフォルトですが、

既にガタ抑え用のワッシャが追加されております・・・

かつ、ネジ部にはロックタイトが・・・

 

良い子の皆様はキチンと新品ファンつけてくださいね~

 

 

そして、トルク不足のヘッドナットを緩め、

バラしてみると案の定、抜け倒しております

まぁ、こんな状況で調子良い訳ないですわな

ルイマの55シリンダーってのが、救いではあります

 

早々にシリンダーを切削し、腰上を組み直ししました

 

キャブはノーマルから28へ変換

インマニやインシュの段取り&装着も済んだので、

足りない部品を準備して、組み上げていくとしますかね~

 

さぁ、今週も頑張っていきましょう!