BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

日常

長かったGWも、終わりましたね

今日から日常に戻る訳ですが、

休みボケした心身を仕事モードに戻すのが大変な人多数じゃないかなと 苦笑

 

ども!おはようございます

個人的には麻雀、バイク作業と充実したGWだったかな

何だかGアクばかり修理していた感じですけど・・・

 

 

大穴が開いたGアクと同時期に異音のトラブルシュートを修繕し、

細かな部分の手直しを含め、一旦戻した上記画像のGアクでしたが、

走行中に止まると・・・

とゆー事で、再入庫

 

はて?オイルポンプからのインレットホースに欠損があり、

ホース交換、吐出確認をして再接続していただけに、

抱いた様な症状で止まってしまうのは、

正直何が起きているのか理解不能なんですが、

以前、オイルインレットのニップル詰まりとゆー症状を経験していたので、

それしか有り得ないと、早々にバラしてチェックして納得しました

インマニ緩んどるやん・・・

 

先日仕上げた際の試走時に、しつこく乗っていれば

その段階でインマニ緩み始めの違和感を俺が感じ取れたんですけど、

さすがに異音を解消して、こんな爆弾が隠れていたとは予想出来ませんでしたからねw

しゃーない、リセッティングまで含めて、

今回はしっかり乗るとしましょう

 

 

お次は、以前一通り手を入れて仕上げたGアクを

知り合いに譲っていたんですが、

オイルチェックランプ点灯後に、まだ大丈夫、まだ大丈夫と

オイルをスッカラカンにさせ、軽い焼き付きで持ち込んできました

そりゃ、オイル入ってなきゃ止まるって・・・w

 

丹精込めて削った純正シリンダーを傷だらけにしやがって・・・

え?ボアアップ組んどけ? え?マフラーも換えたい?

簡単に言うなぁ・・・

ま、俺には簡単ですけどw

今バラしているGアクに56のほんのりポートを削られているシリンダーが在るので、

それを組んであげました

マフラーは他に使いどころが無いパワーザウルスが余っているので、

それを取り付けです

後期純正キャブなので、ジェットが賄えるか不安でしたが、

S65、M125辺りで落ち着きました

後期型の規制後キャブでは、やはりハードなエンジン仕様は心許ないっすな

この辺りが限界ラインでしょうね・・・

 

 

GWの大トリはシグで締めました

セル交換に駆動の簡単な調整

快適さを取り戻した所で、連休中のミッションはコンプリートかな

もうちょっと自身のGアクを進められる予定だったんですけどね、

意外と緊急修理でバタバタしちゃいました

ま、自身の在庫Gアクは取り立てて急ぎではないので、

追々進めていくとしましょう

 

 

そー言えば、ヤフオクの出品する人は経験あるかもですけど、

海外の落札者をフォローしている会社があるんですね

今回の出品物の一点を海外の方が落札したみたいなんですけど、

*落札は仲介業者

パチもんの中華なジャンクキャブを

何故に日本のヤフオクで落札するんでしょう・・・

中華オクで新品買った方が安いと思うんだが・・・

 

何処の国の人なんだろう?

日本のヤフオクだけに、

PWM34がケイヒンオリジナルと勘違いしてるんじゃない?

と、余計な想像の結末が知りたくてしょうがない今日この頃ですw