BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

明後日のための・・・ その2

page.auctions.yahoo.co.jp

 

ども!深夜にこんばんは

無論、今宵も寝落ち・・・ 俺です

今週は梅雨入りを覚悟する曇天続きの東京

バイクで通勤した日は無かった様な・・・

 

そんな空模様続きだったので、

これといった作業も出来ず、

あれこれ必要部品の手配、買い出し、荷着とバタバタしておりました

 

f:id:BBmodified:20210524021936j:plain

そんな中、モノタロウから来た荷物を開梱してビックリ・・・

5個頼んだつもりの7.5Aのヒューズですが、

5個入りを5個頼んでしまいました・・・

ヒューズが切れた際にはお寄りくださいね、差し上げますのでw

 

そんなドタバタ劇もありながら、

曇りの合間にポンコツ・・・

いえ、ハイエンド風な戦闘機風の手直しを進めております

 

f:id:BBmodified:20210524022500j:plain

細かな部分は手直しが そこそこ残っておりますが、

概ね車体側は準備が整ったかな?

 

f:id:BBmodified:20210524022715j:plain

マスターOHの際に、久しぶりにチェック窓を新品に交換してみました

以前はホンダ用を流用しておったのですが、

廃盤で入手不可になっておったのですが、

オクで比較的 良心的な値段で出してくれてる方から、

ヤマハ純正と思われる窓を数セット購入

 

純正マスターの交換が必要な時って、概ね窓の劣化なんですよね

内部は至ってキレイなのに、もったいないなぁ・・・

そんな時に助かるのが単品の点検窓

キレイに取り外すのが難しいけど、助かるアイテムです

 

それにしても、手入れをしてるハズの車体を入手して、

こんな目に合うとは思いませんでしたわw

・メインハーネス修整

・点火コイル~プラグキャップ交換

・リアブレーキワイヤー交換

・ハイスロ~アクセルワイヤー交換

・前後ブレーキレバー交換

・マスタシリンダーOH

ブレーキローター&パッド交換

と、新規で造った方が楽じゃね?な作業内容でした・・・ 苦笑

後はエンジンを載せて、走れる様にしていきましょう

 

f:id:BBmodified:20210524023700j:plain

久しぶりの晴天になった日曜の本日

満を持して55ボアのポートを掘り倒してみましたよ

純正シリンダーは何度か削っておりましたが、

ボアシリンダーを削ったのは何時が最後だろう・・・?

 

純正に比べ、内部の余裕があるルイマ系のシリンダーなので、

開口は街乗りのそれなんですが、

内部の掘り込みは自分でうっとりする出来栄えにはなったのですが、

いよいよ裸眼だと焦点合わせが物凄い疲れました・・・w

どなたかハズキルーペ寄贈してくれませんかね? 爆

ぼちぼち作りますかね、老眼鏡・・・

視力自体は1.5以上をキープしてるんですけどね、

ピント合わせに苦労しまくりになってきましたわ

 

それでも、何とか排気&掃気修整まで進めたので、

後はスカート周り、ピストンにクランクの逃げを打てば組んでいけますね~

さぁ、今週も頑張っていきましょうね~