BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

残作業

ども!こんばんは

いよいよ春到来ですな、東京も桜が咲き始めました

気温もすっかり春のそれで、今日はTシャツでも良いくらいでした

 

f:id:BBmodified:20220328021237j:plain

エンジン制御に最もバリエーションがあるSE44J シグナス

今回のモデルは台湾5期と呼ばれる型式で、

『エンジン仕様変更時のECUの制御はアレーサーの一択ですよ』と

シグナス先生にアドバイスを頂いていたので、

オーナーに清水の舞台から飛んでもらって導入した訳ですが、

終わってみれば半端じゃなく お買い得なECUだと思いましたね

 

そんなにシグナス系の需要が俺のところにある訳ではないのですが、

今後はiPhoneでアクセス出来るminiXの一択で良いかなと

まぁ、簡単&快適過ぎて個人的には お腹いっぱいですけどね・・・

 

f:id:BBmodified:20220328022627j:plain

シグナスの受け渡しも無事に済んだので、

本来であれば冬休みの課題だった通勤2号BWSを引っ張り出しました

 

暮れに だいぶ白ボケしてきたインナーカウルをキレイにしたいな・・・

『そうだ冬休みにやろう!』とバラして、

キャブ周りの修繕までは作業していたんですよ

 

f:id:BBmodified:20220328022906j:plain

その後、体調不良に陥り 全くバイクに触っていなかったので、

ようやく放っておいたBWSに着手です

シグナスの仕上げに取り掛かる辺りから、

インナーを一生懸命キレイに磨いておりました

 

f:id:BBmodified:20220328023300j:plain

すっかり黒さが戻ってくれました

まぁ、多少ムラは残りますけど、しゃーないっすな

 

f:id:BBmodified:20220328023503j:plain

インナーをキレイに復活させるには、

ワコーズのスーパーハードは最適なんですけど、

1台だけだと、とてもじゃないけど使い切れない量だと思われます

俺なんかは複数台に使うから良いけど、

仲間内で使いまわすとか、オクで少量販売しているのを買うとか、

一工夫して購入するのをお勧めします

 

f:id:BBmodified:20220328023933j:plain

今時の台湾車体のインナーカウルは本当に酷いクオリティですけど、

バブル期の純国産インナーはやっぱり凄い・・・

30年落ち、特に何もしない、雨ざらしにも関わらず、

普通に黒いですからね・・・

あぁ、懐かしや メイドインジャパン

 

純国産のスクーターを3台も所有している俺は

多分、凄い贅沢なんでしょう

うん、きっと贅沢やw