BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

スーパーなカブ

問い合わせを頂いているMTXなKさん

返信メールが届いておりますか?

 

届いていない様でしたら電話番号を記載して頂ければ

メッセージにて携帯に連絡入れますゆえ

 

 

ども!

TTアッセンでの決勝レースもリニア観賞したので、

ブログアップでもしてみるとしますかね

それにしても暑くなりましたね・・・

まだ6月だとゆーのに、真夏と錯覚するほどですな

暑さに対する身体の準備が出来てないものですから、

高温多湿は物凄い体力と気力を奪われますな・・・

 

さてさて、そんな暑さにやられながらも

地道に作業も進めております

 

以前、アレーサーで仕上げたシグナス

クランクオイルシールからオイル滲みが始まっていたので、

追々シール交換しましょうと段取りはしていたのですが、

当たり障りの無い仕上げに、オーナーもすっかり慣れた様で、

もうちょっと刺激を・・・とゆー事で、

いいよ、大人しく乗ってろよと心の中では思いながらもw

オイルシール交換とセッティングの詰めを行いました

 

アレーサーのマップに変更を加える傍ら、

最も肝となる変速回転数を攻撃的アレンジにするのに、

今回はドクタープーリーのWRを使用してみました

 

俺らの様な横綱プリ使いには効果は無いのですが、

ドクタープーリーのWRは通常のWRからの交換で、

プーリーストロークを増やしてくれるんですね

その理由はWRストローク方向に対しては外径が小さくなり、

作動方向に対しては通常と同じ高さを有しているので、

結果的にプーリーストロークが増える訳なんです

なので、100系プーリーなんかには、効果的に使える場面がありそうですな

 

とゆー事で、かなり攻撃的な仕上げになったシグナスではありますが、

また直ぐに慣れるんだろうな・・・

もう、おっさんなんだから程々で乗りなはれやw

 

本日日曜も変わらずのクソ暑さでしたが、

いい加減 マフラーのクラック修理をしなきゃならんな・・・

とゆー事で、クラックの入ったマフラー群を携え、

神奈川都筑区の某所にある怪しいラボに溶接をさせてもらいに行くと・・・

 

リフトに乗せられていたカフェレーサー風のスーパーなカブに

迂闊にも心を奪われてしまいましたわ・・・ かっこえぇ

気持ち悪いくらいに太いリムに極太タイヤ、

変態的な前後モノサス、インジェクションエンジン、

にも拘わらず、ドラムブレーキ・・・

何でしょう、無駄な美学とでも表現すれば良いのかな

これをアテに酒すら飲み倒せそうな・・・

発想と表現とを嫌味なく具現化している芸術品感が凄いんですよね

 

特にコイツやりおる・・・と思わされた部位
刺さる人居ます?

溶接職人だと溶接部って強度を保つ必要以上の事はしないんですね

追加された部分の溶接が美しいなぁ・・・と思わせる仕事をするんですが、

それが分かっている変態ビルダーだと、

溶接部を美しく仕上げられる技量は当然持ち合わせているのに、

純正フレームを装う溶接に切り替えよるんですよ

やらしいんですよ、やる事なす事w

そんな変態技がふんだんに盛り込まれたスーパーなカブ

4ミニにもカブにも全く所有欲は無いのですが、

taku8が製作中のこのカブだけは部屋に飾っても良いなと

マフラー修理の合間に写真を盗撮する俺なのでしたw