BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

サブタイトル

深夜にこんばんは

開幕当初は誰しも予想しづらかったであろうスズキの躍進

リンスならまだしも、ミルがあそこまで安定して速いとは

個人的にはステディエディの異名を持つ、

エディローソンを思い浮かべております

え?例えが古い・・・?w

ま、ほぼほぼチャンピオンはミルでしょうね

 

そんな中、今年の東西戦の行方は一体どんな結末を迎えるのか

楽しみでありません

 

去年は俺との戦いよりも所要を優先したガッツ巨匠

サブタイトルに彼をリスペクトする証をw

俺の知る限り、現在最も速い4VPだと思われます

去年はシグナスとの決戦になりましたが、

正直、シグに負けたとて、メカ的に負けはしてても、

技術的に劣る感は無いのですが、

それが同じ4VPになるなら話は別

 

ガッツ巨匠に完敗したなら、現役引退も視野に入れなきゃならんですなw

そーならないよーに、存分に俺の本領を発揮したいと思います

 

しかし、大したもんだと思います

トップリーグに身を置いているとはいえ、

駆け出しから、俺に肩を並べるまでの成長をするのは

並大抵の努力じゃ達成出来ないですからね

 

俺にもその位の情熱があれば、

もうちょっと速くなってるんでしょうけど・・・w

年1、2回しか走らせてないくせに、

速くなりたいと思う俺は虫が良過ぎなのは重々承知

今年の決戦はまさに『アリとキリギリス』

とくと味わせてやる、キリギリスの底力をw

 

 

さてさて、作業の方はと言いますと

3AAは一しきり部品の手配が出来たかなぁ

純正部品の頼みの綱だった、最寄りのパーツ屋さん

社長の体調から店仕舞いとゆー事で、

あれこれ新規のルートを模索しながら、ここ最近は進めており、

ちょいと進行に時間を費やしておりますが致し方ないですな

 

とゆー事で、今週はアプリオの修理を1件進めておりました

 

f:id:BBmodified:20201109015641j:plain

アプリオを触った事がある人にはあるあるだと思うんですが、

燃料タンクから負圧コックへの8㎜ホースを交換しようとすると陥るジレンマ・・・

純正の曲がりホースじゃないと、同じ長さで接続出来ないんですね

<折れてしまう

 

その解決策です

画像の様に長めのホースでループさせてあげれば一件落着です

安価な市販の燃料ホースで対応出来ます

何年もやってて、先日思いつきました・・・w

 

f:id:BBmodified:20201109020208j:plain

再利用不可だった腰上をストックしていた腰上に換装

駆動やらメンテナンスして、ちょこちょことリセッティングして

無事完了と相成りました

 

余った時間は3AAのエンジン周りを進めてみましたが、

まだまだ先は長いですなぁ・・・