BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

アプリオ 最終章 & よもやよもやだ その3

ども!こんばんは

グッと冷え込んだ週末の東京でしたが、

鼻水を垂らしながらもアプリオを完成させる事が出来ました

 

f:id:BBmodified:20211129002158j:plain

 

試走の段階である程度のセッティングを見出してからは

特に問題も無く距離を重ね、微調整を施しておりました

本日の納車を安心して出来る様に、

エンジン内部の確認もしておきました

 

f:id:BBmodified:20211129003053j:plain

 

時期的に走行初期から気温低下が著しかったのと、

これから本格的な冬を迎える&アプリオの走行時間帯が早朝とゆー事もあり、

キャブの設定に頭を悩ませましたが、

まー、これなら少々ヤンチャしても大丈夫じゃないかな?

な、辺りに設定出来たんじゃないかなと思われます

 

後は実際に使い倒してからの焼け具合で、

必要なら変更してく感じかな

何はともあれ、中々の仕上がりになったんじゃないかなと思います

 

f:id:BBmodified:20211129003751j:plain

f:id:BBmodified:20211129003819j:plain

f:id:BBmodified:20211129003845j:plain

f:id:BBmodified:20211129003859j:plain

 

チョークアクセス窓からの、赤フレーム ちらリズム

ボディ色に合わせた青フレームでも良かったかな?

 

ここ最近は、通勤にも買い物にもアプリオだったんで、

引き渡してしまうのも寂しい限りですなぁ・・・

新オーナー様、俺の代わりに乗り倒してくだされ・・・w

 

 

さてさて、運転手な仕事で忙殺した一週間で、

疲れから、ブログアップから逃避しておりましたが、

4VP最速を掛けた戦の続き話でもしていくとします

 

圧倒的加速のシグエンジン搭載の新たな最強候補

以前はランナーエンジン搭載で、これまた嫌って程に速かったんですが、

シグエンジンになり、多少マイルドにはなったものの、

走り出された瞬間に白旗を上げざるを得ない状況に、

今作のシグエンジンにも苦汁を飲まされる展開が続きそうです・・・

 

そして以前はRS100エンジンベース+NOSで戦っていたO氏も、

ベースエンジンをシグに変換

最強候補の2台よりかは控えめな排気量設定ですが、

NOSコントロールに拍車が掛かれば、

これまた4VPでは勝ちきれない相手になります・・・

 

2戦目は1戦目トップの最強候補シグが先導します

豪快なスタートダッシュを決め、後続をいとも簡単に置き去りにし、

ガッツ巨匠、俺、NOSシグ、Qさまと縦隊列になり、

1戦目同様、ガッツ巨匠を追う展開になりました

 

『同じ・・・ 同じじゃんか・・・』

1戦目同様の展開

それはまるで俺自身のホームコースで、

現在DFGP最速のBWSを追いかけている いつもの展開そのもの

今現在の最高峰での戦いはシグエンジンも4VPも、

終速に差は無いに等しいんです

終速に至るまでの経緯がそのまま勝負を左右するんですね

 

絶好調時のアク9の様な後半の伸びとゆー武器を持たないJOGでは

前半戦を制せない時点で、ある意味勝敗は決まってしまいます

現状のJOGではガッツ巨匠を差せないな・・・

『連敗か・・・』そんな思いが頭をよぎるゴール前、

NOS噴射時間を増した NOSシグが俺をパスしていきました

ワイルドスピードの世界では無敵のアイテム感が漂うNOSですが、

NOSのタンクの温度&圧力管理(特に2輪では)がメチャクチャシビアで、

NOSシグもNOSの圧力低下で激しく燃調が変動し、動きが鈍りました

差し返せる!な瞬間、タイヤ半分位の差を残しゴールラインに到達しておりました

 

むむ~、早くも対ガッツ巨匠に4連敗の香りが・・・

残すは2戦 俺に巻き返しはあるのか??

 

続く