BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

針とキリギリス

ども!こんばんは

久しぶりに土曜日の出勤シフトから外れるとゆーミラクルで

3連休を満喫したような、しなかったような・・・

平日は所要も重なり、3AAなBWS僅かに進められた位で、

修理入庫の4VPなBWSを優先して進めておりました

 

f:id:BBmodified:20201123214245j:plain

メットインのロック解除ワイヤーが切れるとゆーレアトラブル

最悪は5FA用を流用だなぁと思っていたのですが、

ワイヤーにしっかりと品番が記載されていたので、

どれどれとヤマハサイトで調べると、

5FAとは共通品番ではなかったので、4VP用を発注

BWSで困るのは品番が分からないところなんですよね

パーツリストがあれば、殆どの部品は普通に取れるのに、

それが分からないばかりに苦労もしちゃいますね

 

f:id:BBmodified:20201123214919j:plain

メンテや冬季用のリセッティングも済んだので、

先ほど納車に向かうと・・・

『今年の遠征はボチボチですか?』と

どうにもシグナスとの決戦が気になる用で・・・

 

一年の計は元旦にあり と、言われておりますが、

俺的には1年の計は大阪冬の陣だったりします

集大成とゆーか、研ぎ澄まされるとゆーか、

年一のアタックで実力を出し切るとゆーのは、

何とも言えない緊張感があります

もう12年目になりますが、

遠征前日は気が高ぶって眠れないなんて事も多々あります

 

今年は車両データ的には去年の実績があるので、

何ら不安は無いのですが、

用意した戦術で、煮詰まりつつあるシグに立ち向かえるのかは未知数

人事を尽くして天命を待つのみとなりました

 

とゆー事で、

2020年 大阪冬の陣 針とキリギリスの始まり始まり~

 

今年はコロナの影響もあり

テストといった類の事は何も出来ず、

確認的な走行を先月に2本ほどしただけではありますが、

キリギリスな俺には十二分

ま、そんなスタンスだから、長く続けていられるんでしょうけど、

同じ様なスタンスのテルゾーは年々退化しております

やはり持前のセンスの差なんでしょうか・・・w

 

とゆー事で、今年も行ってまいりました

さすがにコロナコロナと賑やかな現在、

のうのうと忘年会を行うのも気が引けるので、

今年は走行のみ、前乗りしないで日帰りバトルを楽しんできました

でも、帰路の御殿場~川崎間の記憶が曖昧なところを察するに、

相当にヘトヘトになったんでしょう

無事に帰宅出来て何よりです 汗

 

今年は1デイ4連戦とゆー事で、

例年とは少々予選形式が変わり、

予選1本、決勝2連戦

その後、再び予選1本、決勝2本とゆー形で進行します

 

いずれにせよ、予選を制さないと

圧倒的な速さのシグナスに噛み付く隙すら与えて貰えないのは明白なので、

今年は様子見無しの玉砕覚悟で予選に挑みます

去年の手応えから、大阪のややショートコース対策として、

計測ストレート前のコーナーから、

ロンハスラムばりのロケットスタートかまし

クリスチャンサロンばりのコーナーワークで、

計測ストレートに挑んだ訳ではありますが、

例えが古かった所為なのでしょう

思う程の記録を刻めませんでした・・・

 

149ですって・・・

脳内メーターは160だったんですけどね

 

そして大阪での最高速ホルダー

現在最も速いと思われる4VP使いガッツ巨匠のアタックです

守りに徹したその記録もまた149・・・

 

この時点で勝負の明暗は決まりましたよね

攻めの149対 守りの149

いずれにせよ、こんな平凡な記録では互いにシグナスは制せない・・・

 

そして大勢が見守る中、シグナスのアタック

何やら失火交じりの排気音が走り初めに聞こえはしたものの、

叩き出した数字は安定の156

終わった、終わったよ

打倒シグナス作戦は早くも崩壊したので、

世代交代覚悟の4VP対決に気持ちを切り替えましょう

 

続く