BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

寝落ち・・・

おはよーございます

えぇ、オクの終了時間には深い深い眠りについてましたよ・・・

メッセや質問スルーでごめんなさい・・・ 苦笑

無論、引き取り大歓迎ですから、

送料なんか断りもなく すっ飛ばしてもらって大丈夫ですw

 

連休が明けてからの運転手な仕事も

少しは出荷も自粛してくれよ・・・と思えるほど、ワッショイな展開で、

そりゃ黒猫な大手さんも最高収益出るわなぁと納得

その反面、食うに困る人らも居る状況な訳で、

世の理不尽さが浮き彫りになっている現状は、

何時になったら終息するんでしょうな・・・

 

まぁ、そうは言っても

行動規制をしながら、俺は俺のやるべき事を進める以外ないのですが・・・

 

f:id:BBmodified:20210510051323j:plain

連休明けからは3YKなZRを優先に進めております

依頼の新規製作なエンジンをコイツに搭載して、

慣らし~仕上げまで進める算段です

 

本来であればエボなZRに搭載で進める予定でしたが、

やる気十分、勉強15分なモチベーションの内に、

3YKを形にしない事には後々 立ち行かなくなりそうなので、

一気に進めていく決断をしました

 

で、この3YKなんですが、

メインハーネスに5FA用を流用しているんですね

ま、それなりに形にはなっておるのですが、

そこは流用なんで、どうにも収まりの悪い箇所があるんですな

それを妥協して進めて行けるほど、懐が深くないのでw

ハンドル周りを先に決めて、長さも位置関係も、簡素化も、

己が納得いくハーネスに手直ししてみました

 

f:id:BBmodified:20210510052549j:plain

元はメットインスペースにCDI&バッテリーが移設されていたので、

それを3YKのデフォルトに戻します

えぇ、わざわざメットインもバッテリーケースも買い直して・・・w

戦闘機には不要でも、街乗りにはメットインあってのスクーターですからね

とゆー事で、約1日を掛けてスペサルなワンオフハーネスの出来上がり~

えぇ、無論オイルタンクとかセルとか装備しないですよ

男のバイクなのでw

 

f:id:BBmodified:20210510053304j:plain

そして今週末はアプリオの修理を筆頭に、メンテ等々進めておりました

ベルト切れたみたいです・・・

と、持ち込まれて、早々にチェックしたんですが、

『切れてな~い』

恐る恐るクランクを回してみると、スッカスカ・・・ エンジンかよ・・・

 

もうね3WFは怖いんですよ・・・

この車両は以前、ニードルベアすっ飛んだ経緯があるし、

先日触った3WFは大端ニードル木っ端微塵でしょ

恐る恐るプラグ外して、そのプラグをガン見しましたよw

『セ~フ』

どうやら抱きのリング食いな模様

 

それならと、早々に腰上を開腹

案の定、抱き~リング食いなのは良かったんですが、

一つ疑問が・・・ なんで??

ノーマルキャブ&マフの構成で、通常使用下でこんな状況に陥る訳がないんです

 

セカンダリがトラブってて、駆動規制が掛かっていたのですが、

修理が終わって試走段階になってようやく原因が分かりました

どうにも走らないんですよ・・・

ジェットも換えてないのに、この有り様はねーだろ・・・

 

! 閃いた、CDIだろ

 

このアプリオは後期なんで、5FAのCDIなんですね

早々に赤箱で試すも、今度はエンジンが掛からないんですわ

ここでやっと気付きましたよ、バッテリー死んでるって・・・

純正CDIはエンジン掛かっちゃうから厄介なんですよね

 

結局、駆動の膨大な負荷と、

電圧の極端な変動による点火の不安定さが招いたトラブル

そう、ちゃんとメンテさえしていれば起こらなかったトラブルなんですよ

 

不意なトラブルはしゃーない、それがトラブルですから

でも、メンテを促していたにも関わらず、

それを怠ってトラブられると怒りを超えて呆れてしまいますわ

ちょいとお灸をすえるとしましょう 苦笑

 

f:id:BBmodified:20210510055739j:plain

車の前に3台

 

f:id:BBmodified:20210510055819j:plain

カバー掛けてあるので判断が難しいですが、こちらは何台映っているでしょう?

正解の方には缶コーヒー差し上げます 笑

 

 

答え 7台

もう、作業スペース確保するのも至難です・・・ 苦笑

 

 

f:id:BBmodified:20210510060154j:plain

こちらはオク出しする

CHARMO製ぶち抜き1ポートなスペサルシリンダーです

以前落札したBWSに搭載されていたモノです

製作者は不明ですが、俺が見ても相当に能力のあるシリンダーと思われます

 

ビギナーや実用の車両に使えるシロモノではないのですが、

突き抜ける要素は秘めているので、

シリンダー造りには今一つ自信が無いけど、

戦闘機レベルのシリンダーを試してみたいって人は、

使ってみると面白いかもしれません

クランクはSTDでもロングでも圧縮さえ欲張らなければ、

1万回転の咆哮を味わえます

あ、分離とか論外なんで・・・w

 

推奨マフはリバイブver2です

 

page.auctions.yahoo.co.jp