見るからにポンコツなSA16J 初期型エボ
一旦フレームまでバラしました
フレーム塗装(ラッカー缶スプレー)を経て
後期ステム、社外新品フォーク&ブレーキローター
グリメカのフロントホイール、BWS100のリアホイールに
それぞれ新品タイヤを履かせ、艶消し黒に塗装(ラッカー缶スプレー)
インナーはデイトナ製樹脂ブラックスプレーにて塗装
電装は全波変換
ハイスロ&KN企画アクセルワイヤー
メーターは中華製
装着後、雨天時に浸水・・・
その後、上部防水&水抜き穴設置しておりますが、
オド&時計の表示不良あり
燃料系、タコ、速度(補正の精度は?です)は正常作動
ライトバルブはLED
口金加工にてPH8用を使用しております
ポジション球を2ケ設置
ローでポジション ハイでLED灯火です
ベースエンジンは初期型4VP
ウェットブラスト処理済み
ケース加工、CM製 新品STDクランク
1型ギア+KN製2次ハイギア組み込み
インプットシャフト加工
腰上は中古のルイマ55をBB modified風アレンジ
JCCピストンに加工ヘッドを併せております
キャブはYD28風なコピー品
ダンドラの高効率と相まって、モーターの様にキレイに回ります
クセのあるPWK28 と同じ位の取り扱いの印象です
メットイン内吸気なので、エアクリ装着車より静かです
サイドドラフト時のキャブアクセス穴が残念ですが、
気になる方はメットイン買い直し&造り直し宜しくですw
解放させたままでも十二分に吸気音は静かです
純正ブレンボ+スウェッジラインのホース
タッチ&効き 共に申し分なし
レイダウンアダプターにKN製の車高調ショックを併せております
マフラーはリバイブ製 Ver2
バンド部に塗装剝げ、若干の錆びがありますが、
全体的には まだまだキレイな部類と思います
よこづな90プーリー
加工フェイス(ストロークアップ)
純正ベルト
加工トルクカム(キタコ改ストロークアップ)+オフセットシム
純正外装を艶消し黒にて塗装(ラッカー缶スプレー)して、
見栄えはそれなりにキレイに復活
28キャブなので、
俺らの様な重度のジャンキーには大人しい仕様で、
街乗りが余裕な程に扱い易いですが、
全開走行時の加速は一昔前の戦闘機レベルなので、
不慣れな人にはお勧めしません
乗るのが億劫になる速さを秘めておりますゆえ、
よくよくお考えの上、入札する事をお勧めします・・・