BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

戦闘準備完了?

ども!おはようございます

今朝は休みの日にしては早めの起床だった所為なのか、

びっくりする位に あっさり寝落ちしておりました

アッセンでのモトGPの録画も観終えたんで、

ブログでもアップしていくとします

 

いよいよ今季で引退でしょうな、ロッシも・・・

個人的にはドゥカと提携した自身のチームから、

現在最強のドゥカ機でスポット参戦してくれないかなぁと思っておりますがw

中上も今のドゥカに乗ったら、相当に速いんだろうなぁ・・・

いずれにせよモト2を経てる、今のモトGPライダー達の技量は半端ないっすな

そんな若手らに後を託して引退する良いタイミングかなと

寂しい様な気もするけど、お疲れ様でした!とも言ってあげたいかな

125㏄初参戦で並みいる日本人強豪ライダー達を相手に、

初年度の活躍から、とんでもない少年が現れたなと、

あっさり魅了されてから早28年?

そりゃ、俺も歳を取った訳で・・・ 苦笑

 

さて、そんな一ファンのおじさんも老体に鞭打って作業を進めますw

 

f:id:BBmodified:20210628040854j:plain

 

度重なる水道&ガス管工事もやっと終わり、路面もリニューアルされた坂道

町内にやっと平穏が戻ってきました

道路工事からの騒音が無くなりはすれど、

俺からの騒音は無くならずとは これいかに・・・ 爆

 

f:id:BBmodified:20210628041354j:plain

最終的な仕様は

57×51.5 

リバイブver3 KOSO34 な組み合わせ

Nチビサイズのリアタイヤにマロギアを併せ、

若干引くフェイスを合わせてみました

WR重量からの回転数、上り勾配での加速~到達速度をみるに、

戦闘機の入り口としての土台は整えてあげられたかな

細かい調整、それに伴うアイテムを携えられれば、

140は そう難しくはないかなぁといった感じですね~

 

ただ、やっぱりver3だとボケちゃう感じがありますな

先日の依頼エンジンでのver2の様な突き抜け感が足りないんですよね

 

そもそも、ver3はハイエンドなエンジンと、

38キャブを針の穴を通せるセッティングで、

やっとこ実力を発揮してくる懐の深さなんですね

俺自身、使い切れずにver2.5を発注した訳ですからw 

 

それに比べて、

ver2はマフラーが勝手に能力を引き出してくれるってゆーのかな、

難しさと速さのバランスの壁が低いんですよね

ver2を知らずしてver3を選択するなんて愚の骨頂なんですけど、

何を勘違いしているのか、ver3を選択する人の多い事・・・

 

いや、待てよ・・・

世間の人の方が俺より技量もセンスもあるやもしれん・・・ 苦笑

 

俺からのアドバイス

楽しさを目論むならver2

ただひたすら滝に打たれたい修行僧はver3 で良いかとw

ま、滝に打たれるだけで終わると思いますが・・・

 

f:id:BBmodified:20210628045027j:plain

f:id:BBmodified:20210628045154j:plain

スドコ?

今回のGアクと一緒に持ち込まれたPWK35風

意外や意外、造りはしっかりしております

気になった点はワイヤー受けの仕上げが雑で、

修整してあげないとワイヤーロックがキチンと入らない

それ位ですかね、難点は

 

先ずはこのスドコで走らせてみたんですね

アイドリングも問題無いし、上もキレイに回る

ただ、このエンジンには針が合わなかった・・・

開け始めのズブズブをクリップ調整で消しきれないんです

組み合わせによっては、デフォルトの針でも十分に賄えそうですが、

太い針を持っている方なら、問題無く使えるキャブと思われます

無論、本物を買った方が間違いないのは言うまでもありませんが・・・w