BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

デジタルビギナー その2

ども!連休の谷間に こんばんは

 

郷に入らば郷に従えとゆー事で、インジェクションなシグナスで

アレーサーデビューを果たしました

KN正規品とゆー事で、オンラインで指導&鞭撻出来る訳ですが、

製品の秀逸さに、神レベルの俺にはw、

何をアドバイスしてもらう必要があるのか分かりませんでしたが、

いとも簡単に納得出来る状況に相成りました

 

f:id:BBmodified:20220320213131j:plain

 

今回使用したECUは廉価版のMini Xではあるのですが、

使い切れない(個人的には必要無い)程の機能が盛り込まれているので、

それこそ一生遊び続ける事も可能かと思います

こんな物凄いパフォーマンスのフルコンが、

こんなお安い金額で買えるんだから、やっぱり凄い世の中だよなぁ

 

ま、吸気の圧力センサーを要しないNA向けの製品としては

十二分過ぎる能力だと思われます

ぶっちゃけ、イベントレベルのシグナスでもMini Xで十分かなと

 

f:id:BBmodified:20220320215314j:plain

*これこそフルコンの真骨頂

 キャブでは出来ないアイドル領域だけのピンポイント絞り

 

こんな感じで、マップ上で丸いカーソルが縦横無尽に動き回るので、

それこそピンポイントで濃い薄いの調整が出来るので、

キャブでは80~90%でしか対応出来ない部分が、

それこそ100%でセッティング出来るのが大きな魅力ですね~

 

それに2STキャブをセッティング出来るスキルの人であれば

AF計無しでも余裕で仕上げられます

いや、むしろ なまじ見ない方が上手く調整出来るんじゃないかぁ

 

いずれにせよ、走行しながら

リニアに濃い薄い、進角云々と手を汚さずとも出来る訳ですから、

ある一定のレベルの人達がPC携えてハマるのも分からずでもないかな

でも、俺には超優等生な4STエンジン+超高性能のアレーサーは

俺が出張る程の案件では無いと確信しちゃいましたね・・・

ちょいと秀逸過ぎて物足りない・・・w