BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ポンコツ2号 戦闘機への道 その2

おはようございます

いよいよGWな連休も最終日と相成りました

まぁ、毎度の事ながら、休みなんてのは あっとゆー間に終わってしまいますのぉ

明日から日常かと思うと げんなりしてしまうのは俺だけじゃないハズ 苦笑

 

遊び、所用、作業とバランスよく過ごせたかな?

麻雀は面子の都合でGW前半と後半で2回の登板となったんですが、

今年は最強運勢とゆー事もあってか、

去年のシリーズ戦の鬱憤を晴らすかの様な快進撃で、雀鬼完全復活です

*一昨年、一昨々年はシリーズ優勝 去年は打点8人中5位 チップ獲得最下位

 

麻雀って運の要素がとてつもなく大きくて、

どんなにミス無く最善手を尽くしても、

どーにもならない展開に見舞われる事がしばしば起こります

逆を言えば悪手を尽くしても、結果上がれるなんて事もしばしば・・・

なので、素人同然の相手にあっさり負けるなんてザラに起こりますし、

先手必勝、攻撃こそ最大の防御なり~とばかりに、調子こいて攻めに転じると、

1発KOの役満に振り込んで撃沈・・・なんて事も起こります

 

完全なる正解には永遠に辿り着けないってゆー部分だけを見ても、

2STスクーターに似てるよなぁ・・・と、思ふ今日この頃・・・

磨くべきは己の直感と、対戦相手へ植え付ける苦手意識なのでしょう

 

ちなみに、麻雀は負けにくい打ち方をすれば勝率を上げられます

それはリーチを掛けない『自分の上がり形を固定しない』

攻守のバランスに優れ、攻めから瞬時に守りに入れると同時に、

相手からの放銃(振り込み)確率がグンと上がり、勝ち易くはなります

ただ、そーいった競技麻雀っぽい打ち方は、周りをシラケさせます

 

先日の麻雀で、俺が同じ位に強いと思ってる対戦相手に、

『BBさんと打ちたい』と言ってもらえたので、

麻雀でもスター性を兼ね備えてる様で安心しましたw

 

皆、もっと俺を褒めろよっ 大笑

 

昨日、メンテナンスを2台こなす傍ら、

戦闘機への道エンジンもヘッドまで組み込み完了でございます

最新画像は撮っておりませんが・・・

 

スクーター界のバンクシーになれるよう頑張りますw