BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

予想外・・・

へレスでのモトGP

よもや あんな結末が待っているとは・・・

プロ投手ばりに腕に負担が掛かるのでしょうな

『腕上がり』良く目にするし、凡人にはピンと来ないけど、

ロレンソがポジションにシビアに拘ってた理由が分かった気がします

フィジカルを超えたライディングでは、

結局そのツケが己に返ってきてしまうんでしょうな

俺の戦闘機も失禁を伴うくらい速くならないかなぁ・・・w

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e512940629

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l682908479

 

また2点ほどテルゾーさんの遺品を出品中です

TZMリードなんてクソの役にも立ちませんが、

欲しいなんて奇特な方はどうぞw

 

さて、昨日は不安定な天気の中

修理案件のBWSの続きを進めてみました

 

f:id:BBmodified:20210503064645j:plain 

エンジン不動とゆー事で、引き上げてきた訳ではありますが、

車載するのに転がすと、末期レベルのギアからのノイズ

ケース側に影響を及ぼしてないと良いのですが・・・

 

幸い、ベアリング(インプットシャフト部)の損傷だけで済んでおり、

ギア周りのOHを順調に終わらせ、さぁクランキング

ここまでが前日のプロセスなんですが、

ほぼほぼロックして、クランキングがままなりません・・・

プラグを外して回してみると、クジラが居るのかと思う程に、

プラグホールからオイルを吹きます・・・

 

オイルラインにチェックバルブが入っているので、

通常では こんな量を飲み込まないんですが、

チェックバルブが機能しなくなったんでしょうな

えげつない量のオイルがクランクケースに溜まっておりました

それを取り除き、昨日は火入れを済ませ、

追加オーダーの全波化を済ませ、

あれこれ細かな部分の修繕を進めてみました

 

ヤレだったり、メンテ不足だったりで、意外と修繕箇所が多く、

丸2日対峙して、やっとこ今日は走れるかなぁ・・・といった感じです

 

f:id:BBmodified:20210503065653j:plain

 あ、そうそう

先日試せなかった気になるマフラー

追加で もう1本買っちゃいました

先ずはこのBWSで試してみましょうかね

エキパイ、エンドとステンレスで、

エンドは極太だけど、どうせ見える外だけでしょ?と思っとった訳なんですが、

最後の部屋から、この太さで出てきてるんですよね

それが功を奏して、アイドリングの音はOtonari SPLのそれ

ハイスペックマフラーに似た音を奏でてくれるコイツの能力は如何に??

 

そんな事より、雨中でも乗るバイクには最高のマフラーじゃないかな

錆びにくいですからね~

 

さて、今日は走らせるぞ~