ども!おはようございます
先日、メンテナンスや修理で、
やたら迷惑を被っているウーバーなBWSの主が、
『純正のベルト余りに安く複数買ったから、一つ置いていきます』と、
俺が不在の時に置いていった訳ですが・・・
うん、確かに純正のタグは付いておる
でも、こんな透明の袋に入ったの見た事無いんですけど・・・
MITSUBOSHI のベルトではあるけど、
これ詐欺商品なんじゃねーの?
おい、見た事無ぇぞ、こんなベルトと、
早々にウーバーな彼に文句を言う傍ら、
タグをよ~く見てみました
これ、サイズが合う車両に使われているだけで、
4VPに採用されてる訳じゃないって事ね
とゆー事で、純正の定義を調べてみました
確かにメーカーが造っている時点で純正ではあるのですが、
*純粋で正しい事 混じりけが無く、本来のモノである事*
とも記載されております
なので、俺視点で言えば、本来のモノではないので、
バッタもんと言い切っても間違いではないって事ですな・・・ 苦笑
しかし、何処を どー探すとこんなレアベルト買えるんだろうw
要らね~
昨日はエンジン不動とゆー事で預かったBWSのシュートです
原因探求に臨んだものの、
謎が解けずで、俺に白羽の矢が立った訳です
ふふふ、まだまだ甘いの若いの
クランキングが出来ない時点で、機械的な損傷が無ければ、
内部に何か飲み込んでいるとゆー結論を導き出さなきゃのぉ
結果は停車時のオイル流入を止めているチェックバルブの故障
*2000年以前の車両はキャブに内蔵されております
腰上をバラしてオイルを抜いて、
チェックバルブを交換して修理完了でございます
後はメンテナンスとマフラーのお色直しをしてあげれば
ミッションコンプリートですな
う~ん、歯応えが足りないな
もっと難問プリーズw