BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

3AA大地に立つ その3

こんばんは!

すっかり冬の寒さになりましたな

コロナの感染者数も日に日に増すばかり

とんと先が見えない状況ですが、

感染に気を付けつつ、日常を淡々と過ごす他ない訳ではありますが、

いったいこの先どーなる事やら・・・

よもや人生の折り返しを とうに過ぎた俺なんかには

さしたる事じゃないよーな事なのかもしれませんが、

若い世代は本当に気の毒だなと思います

 

さて、嘆いてばかりでは先へ進まないので、

作業報告でもしていきましょう

 

ここ最近 あれ?と思う事がありまして、

全開から戻した一瞬、スロットルが戻ってない?な症状のポシェ

気のせい? はたまたハンドルカバーの所為?

 

それは気のせいではなかった様です・・・

ここ最近の冷え込みがキツい日には顕著に表れるようになりました

さほど酷くスロットルが重くなった訳ではないのですが、

キャブのリターンスプリングをカットして、

引きを軽くしている所為もあり、

キャブ内の油分やワイヤージョイントのグリスやらが、

気温低下で硬くなっている走行初期に起こる危険な状況

全開のままホールドされてしまうのは、分かってても怖かったです

とゆー事で、休みだった土曜日に一気に修繕してみました

 

f:id:BBmodified:20201220212137j:plain

意外にフロント周りバラすの面倒なんですよね、3KJポシェは

作りは5EM系のポシェより しっかりしてたりします

とゆー事で、すっかりリビルトも完了です

 

さぁ、本題の3AAなBWS

f:id:BBmodified:20201220212642j:plain

燃料、オイルと配管を決め、

ステージ6のチャンバー装着です

 

f:id:BBmodified:20201220212808j:plain

*オイルポンプとシリンダー下部は結構干渉します

 オイルポンプ後付けの場合、画像程度の逃がしが必要です

 

オイルラインは今時の接続を施します

インレットは純正のフィルターを介し、

アウトレットはオイル止めを配置

ステージ6のマニのオイルニップルが太い為、

オイル止めからホースを1サイズ上げて接続させてます

止め本体は中で遊んで削られて破損が怖かったので、

ケースに穴を開け、タイラップで固定しています

 

f:id:BBmodified:20201220213306j:plain

チャンバーはエキパイ内部に絞りが仕込まれていた為、

本来のパフォーマンスを出せる様に削りとりました

 

f:id:BBmodified:20201220213504j:plain

ビッグセカンダリー投入のおかげで、

4VPベルトがキチンと使える様になりました

これでベルトのチョイスの幅がグ~ンと広がりますな

 

電装周りも全波化、不要配線の間引き、簡素化も済んだので、

車体にレイアウトし、各所接続

本日日曜はLEDのヘッドライト&ポジションを仕込んでみましたが、

まさかのキーシリンダーが邪魔をするとゆー確認不足が発覚w

右目はファン付きの高照度LEDは使えませんな・・・

どーでも良い情報ですけど、

3AAなBWSの純正ライトってマーシャルなんですね・・・

 

f:id:BBmodified:20201220214208j:plain

f:id:BBmodified:20201220220031j:plain

火入れも済み、乗れる状態にはなりました

長くかかった様な、あっとゆー間に形になった様な、

時間経過が今一つピンと来ませんが、ゴールは近いですな

 

後はステージ6のハイギアが何時届くのやら・・・

春には間に合うかなぁ・・・w