ども!こんばんは
今月は中々の満身創痍&疲労困憊な俺です
例年だと、年度末をまたぐとGW前までは比較的穏やかな推移な荷量なんですが、
巣ごもりで需要が高まっているんですかね?
在り得なくねぇ?な荷量が続く毎日・・・
CMを打ち始めた所為もあるのか、
クソ程出やがるんですよ、ハリボーが・・・ <ドイツのグミ
ま、毎日毎日 嫌って程に出荷されるハリボーで日々の糧を稼いでいるのですけどねw
間違っても俺の前で
『うちの子供ハリボー大好きなんです』って言わない様にお願いしますねw
そんなドライバー仕事で忙殺されておる訳ではございますが、
作業もてんこ盛り・・・
なるべく効率が落ちないように、
作業より段取りで使う頭が一番疲れているかも・・・ 苦笑
先ずは先週末に預かった(押し付けられた)
ほぼほぼ一般修理なGアク
マフラー交換にギア周りOH、マスター交換にキャリパーOH
それに吹き返しのオイル減少加工なBB流アレンジを施します
ま、ぶっちゃけ ここまで整備に¥を使うなら、
違う車両に使った方が効率が良いとは思うんですよね・・・ 苦笑
でも概ねの金額を伝えたらゴーサインが出てしまったので、
ならばと、普通のバイク屋さんでは絶対にやらないレベルで対応する辺り、
『さすが俺』と、誰も褒めてくれないので己で鼓舞しておりますw
マフラー交換で ちょいと自分の欲求を満たしたのは内緒ですが・・・
ヤフオクで ここ最近ず~っと気になってたマフラーがあるんですね
それを物は試しと使わせて頂きました
ま、プーリー以外、どノーマルのGアクなんで、
マフラー本来のポテンシャルを掌握出来た訳ではないのですが、
Otonari SPL管を彷彿させる低音の効いた排気音は魅力的
テルゾー基金の売り上げも 出だし好調なのでw、
もう1本買ってポシェで試してみようと思います
<時間の余裕が無く、試せなかった・・・ 泣
そしてGアクと並行してシグナスの定期メンテ
今回は前後のタイヤ交換もあったので、
最寄りの南海部品に何度も足を運ぶ羽目になりました
ダンロップのSCOOTLINEを履かせているのですが、
このタイヤのビードが物凄く硬いんですよ・・・
それこそ我が家のミニマムなコンプレッサーじゃ、
ビードも上げられないんじゃないかなと思う程
以前はパーツ屋さんのチェンジャー在りきだったので、
早さだったり安さだったり還元出来たんですけどねぇ、だいぶ面倒になりましたわ
とゆー事で南海にホイールを預けて交換してもらったんですけど、
うん、やっぱり自分で作業したいw
いえ、タイヤ交換は好きじゃないんですよ
でも、値段云々はともかく、
確認やら伝達やら段取りやら、
お世辞にも手際が良いとは言えないんすよね・・・ 苦笑
まー、しゃーない
時間は頂いているし、慌てず進めているのですが、
更にやばい案件が舞い込んできました・・・
アクシストリートと見せかけて、中華フュチャー・・・
アイドリング調整と預かったものの、
乗ってびっくり! フロントブレーキパッドが1㎜もありません・・・
ま、それでもパッドだけなら楽勝じゃん!
誰しもがそう思ったハズ えぇ、俺も思いましたから・・・
KNヨコハマに『おぅ、フュチャーのパッドくれや』と打診するも、
はぁ?うっせーうっせーうっせーわ
そんなパッド在りませんから~ 残念~ と鼻で笑われてしまいましたw
いやね、俺もチラッと見たときゾッとしたんですよ
形状で言うと古いジョグ、GアクやBWS
それらの標準キャリパーの様なパッド形状なんですけど、
どう見てもキャリパーでかいんですよね
今時のヤマハとは全く違うモノなので、
ぶっちゃけお手上な状態です
一応、どーしても直せと言われた時の準備もしておこうと、
インナーチューブ径を計ると・・・
おぉ、手持ちに在るBWSと同一
最悪はホイールを左右ひっくり返せば、形に出来なくもない
まぁ、そこまでして直す価値はないのですが、
逃げ道は見つけたので、どーするのかの返答を待つとしましょう
今週も頑張れ、俺