BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

忙殺・・・

ども!こんばんは

今月は中々の満身創痍&疲労困憊な俺です

例年だと、年度末をまたぐとGW前までは比較的穏やかな推移な荷量なんですが、

巣ごもりで需要が高まっているんですかね?

在り得なくねぇ?な荷量が続く毎日・・・

CMを打ち始めた所為もあるのか、

クソ程出やがるんですよ、ハリボーが・・・ <ドイツのグミ

ま、毎日毎日 嫌って程に出荷されるハリボーで日々の糧を稼いでいるのですけどねw

間違っても俺の前で

『うちの子供ハリボー大好きなんです』って言わない様にお願いしますねw

 

 

そんなドライバー仕事で忙殺されておる訳ではございますが、

作業もてんこ盛り・・・

なるべく効率が落ちないように、

作業より段取りで使う頭が一番疲れているかも・・・ 苦笑

 

f:id:BBmodified:20210425235538j:plain

 

先ずは先週末に預かった(押し付けられた)

ほぼほぼ一般修理なGアク

マフラー交換にギア周りOH、マスター交換にキャリパーOH

それに吹き返しのオイル減少加工なBB流アレンジを施します

ま、ぶっちゃけ ここまで整備に¥を使うなら、

違う車両に使った方が効率が良いとは思うんですよね・・・ 苦笑

でも概ねの金額を伝えたらゴーサインが出てしまったので、

ならばと、普通のバイク屋さんでは絶対にやらないレベルで対応する辺り、

『さすが俺』と、誰も褒めてくれないので己で鼓舞しておりますw

 

マフラー交換で ちょいと自分の欲求を満たしたのは内緒ですが・・・

ヤフオクで ここ最近ず~っと気になってたマフラーがあるんですね

それを物は試しと使わせて頂きました

ま、プーリー以外、どノーマルのGアクなんで、

マフラー本来のポテンシャルを掌握出来た訳ではないのですが、

Otonari SPL管を彷彿させる低音の効いた排気音は魅力的

テルゾー基金の売り上げも 出だし好調なのでw、

もう1本買ってポシェで試してみようと思います

<時間の余裕が無く、試せなかった・・・ 泣

 

f:id:BBmodified:20210426001443j:plain

そしてGアクと並行してシグナスの定期メンテ

今回は前後のタイヤ交換もあったので、

最寄りの南海部品に何度も足を運ぶ羽目になりました

ダンロップのSCOOTLINEを履かせているのですが、

このタイヤのビードが物凄く硬いんですよ・・・

それこそ我が家のミニマムなコンプレッサーじゃ、

ビードも上げられないんじゃないかなと思う程

 

以前はパーツ屋さんのチェンジャー在りきだったので、

早さだったり安さだったり還元出来たんですけどねぇ、だいぶ面倒になりましたわ

とゆー事で南海にホイールを預けて交換してもらったんですけど、

うん、やっぱり自分で作業したいw

いえ、タイヤ交換は好きじゃないんですよ

でも、値段云々はともかく、

確認やら伝達やら段取りやら、

お世辞にも手際が良いとは言えないんすよね・・・ 苦笑

まー、しゃーない

 

時間は頂いているし、慌てず進めているのですが、

更にやばい案件が舞い込んできました・・・

 

f:id:BBmodified:20210426003033j:plain

アクシストリートと見せかけて、中華フュチャー・・・

アイドリング調整と預かったものの、

乗ってびっくり! フロントブレーキパッドが1㎜もありません・・・

ま、それでもパッドだけなら楽勝じゃん!

誰しもがそう思ったハズ えぇ、俺も思いましたから・・・

 

f:id:BBmodified:20210426003321j:plain

 

KNヨコハマに『おぅ、フュチャーのパッドくれや』と打診するも、

はぁ?うっせーうっせーうっせーわ

そんなパッド在りませんから~ 残念~ と鼻で笑われてしまいましたw

 

いやね、俺もチラッと見たときゾッとしたんですよ

形状で言うと古いジョグ、GアクやBWS

それらの標準キャリパーの様なパッド形状なんですけど、

どう見てもキャリパーでかいんですよね

今時のヤマハとは全く違うモノなので、

ぶっちゃけお手上な状態です

 

一応、どーしても直せと言われた時の準備もしておこうと、

インナーチューブ径を計ると・・・

おぉ、手持ちに在るBWSと同一

最悪はホイールを左右ひっくり返せば、形に出来なくもない

まぁ、そこまでして直す価値はないのですが、

逃げ道は見つけたので、どーするのかの返答を待つとしましょう

 

今週も頑張れ、俺