いやぁ、緊張しましたよ
先日、和な食事処のご主人に用事があったので、
店に顔を出し、お客さんが居なかった事もあり、
店内で談笑していると、
日本語が全く出来ない外国人のカップルが来店
ジェスチャーで食事出来るかの問いに、
女将さんが店内に招き入れたまでは良かったものの、
昔からの店なので、メニューは簡素な写真と日本語表記だけのメニューな訳ですから、
店もお客さん俺も そりゃ慌てふためく訳ですよ 苦笑
俺も頭の中で一生懸命に何肉が食えるのだとか、
生魚はいけるのか?焼き魚?煮魚?
どう説明したらいいのかと、つたない英語力で必死に脳内検索していた訳ですよ
取り敢えずは添付写真から、彼女の方はうな重を選択 食べれるのか?
彼氏の方は天丼を選択 これも又食べれるのか??
ま、メニューは決まったところで一安心といきたい所ですが・・・
生粋の和食屋ですから、当然ありますよね松竹梅とか並、上、特上とか・・・
ここで俺頑張りましたよ
これが標準で¥いくらで、これらはそれよりも上級で¥いくらupになるとか
もうドキドキしていたんで、よく覚えていないんですけど、
取り敢えずは伝わった様で一安心
カップルさん達もオーダーを終えて一安心したのでしょうね?
何か飲み物をとジェスチャーしてきた訳ですよ
通常お茶が出てくる訳ですが、カップルの趣向も分からないので、
一応確認してみた訳なんですよ
『ジャパニーズテー or ワーラー?』
自信ありげに聞けたのは飲み物と、どっから来たのかだけでしたが・・・
コロンビアからの来訪だそうで
しかし、電車のアクセスの悪い我が町に何故にわざわざ来たのでしょうか
何かのアジトでも在ったりして・・・
それにしても、うるさい寿司屋なら入れてもらえない位に、
香水きつかったなぁ・・・
さてさて、黒BWSも夜間走行で光軸も概ね決まったので、
ミッションコンプリートと相成りました
これで、次のメンテ時期までしっかりと走ってくれるでしょう
間に修理を2件挟み、お次はラストBWSです
ま、ぶっちゃけちゃうと、今日新たに別のBWSを預かったので、
ラス前なんですけどね・・・ 苦笑
このBWSは あれやこれやと手を入れられてはおるのですが、
過ぎたるは及ばざるが如し、正解が見出せなくなってしまったそうです
色々な状況を踏まえて、車両の存在意義は明確にする事が大事で、
その時の熱に任せて車両を弄り倒すのも、それはそれで楽しいのですが、
得るモノ、失うモノってのをキチンと天秤に掛けて線引きをしないと、
楽しかった事が苦痛になるので、
実で使う車両を造り上げるって本当に難しいのですよ
ま、酸いも甘いも知り尽くした俺ですから、
ど~んと泥船に乗ったつもりで、BWSが粗大ゴミになる様をお待ちください 笑
ちょこちょこと進めていた腰下
ケース加工を施し、おまじないと共に組み上げてみました
いい感じで組み上がりましたね
使用予定の腰上修正も後少しで終わるので、
腰上まで組んでしまえば後は早いかなと
とゆー所で、本日の作業は終了です
今日の戦闘機 アク9逝く・・・
加速を取るか、伸びを取るか・・・
悩ましい、実に悩ましい・・・
夏が終わる頃、頭に浮かぶのは暮れの大阪決戦
勝負を優先するならJOG <先行逃げ切り
記録を狙うのならアク9 <怒涛の差し脚
ホームコースでの自己記録なんですよね
JOGでは超えた事の無い壁 ま、マイナス1~2㎞なんですけど・・・
実際に自車両同士の直接対決は出来ないので、
ライバル車であるDFのNo.2車両との比較でのイメージなんですけどね
で、そのNo.2車両と横並びのデッドヒートを僅差で制した瞬間
パッ~ン
純正ベルトを破断させましたわ・・・
駆動の組み合わせ、ベルト幅から、まず在り得ない事なので、
首を傾げたてんですよ
もしかしてロード掛かり過ぎ?
で、今朝早々に確認して重大な事実が分かりました・・・
抱いて熱の入って縮んでいたベルトを後生大事に使っていたと・・・ 笑
そりゃ切れるよね~
タコは1万3千でホールドされていたけど、4STじゃないしね
多分、エンジンは大丈夫 きっと大丈夫 大丈夫であれ
お願い、無事でいて・・・
これにてOtonari6としばしのお別れです
リバイブver 2.5をじっくり吟味してみるとします