BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ジャパニーズテー or ワーラー

いやぁ、緊張しましたよ

先日、和な食事処のご主人に用事があったので、

店に顔を出し、お客さんが居なかった事もあり、

店内で談笑していると、

日本語が全く出来ない外国人のカップルが来店

ジェスチャーで食事出来るかの問いに、

女将さんが店内に招き入れたまでは良かったものの、

昔からの店なので、メニューは簡素な写真と日本語表記だけのメニューな訳ですから、

店もお客さん俺も そりゃ慌てふためく訳ですよ 苦笑

 

俺も頭の中で一生懸命に何肉が食えるのだとか、

生魚はいけるのか?焼き魚?煮魚?

どう説明したらいいのかと、つたない英語力で必死に脳内検索していた訳ですよ

 

取り敢えずは添付写真から、彼女の方はうな重を選択 食べれるのか?

彼氏の方は天丼を選択 これも又食べれるのか??

ま、メニューは決まったところで一安心といきたい所ですが・・・

生粋の和食屋ですから、当然ありますよね松竹梅とか並、上、特上とか・・・

ここで俺頑張りましたよ

これが標準で¥いくらで、これらはそれよりも上級で¥いくらupになるとか

もうドキドキしていたんで、よく覚えていないんですけど、

取り敢えずは伝わった様で一安心

 

カップルさん達もオーダーを終えて一安心したのでしょうね?

何か飲み物をとジェスチャーしてきた訳ですよ

通常お茶が出てくる訳ですが、カップルの趣向も分からないので、

一応確認してみた訳なんですよ

『ジャパニーズテー or ワーラー?』

自信ありげに聞けたのは飲み物と、どっから来たのかだけでしたが・・・

コロンビアからの来訪だそうで

しかし、電車のアクセスの悪い我が町に何故にわざわざ来たのでしょうか

何かのアジトでも在ったりして・・・

それにしても、うるさい寿司屋なら入れてもらえない位に、

香水きつかったなぁ・・・

 

f:id:BBmodified:20190915225134j:plain

さてさて、黒BWSも夜間走行で光軸も概ね決まったので、
ミッションコンプリートと相成りました

これで、次のメンテ時期までしっかりと走ってくれるでしょう

間に修理を2件挟み、お次はラストBWSです

 

f:id:BBmodified:20190915230118j:plain

ま、ぶっちゃけちゃうと、今日新たに別のBWSを預かったので、

ラス前なんですけどね・・・ 苦笑

このBWSは あれやこれやと手を入れられてはおるのですが、

過ぎたるは及ばざるが如し、正解が見出せなくなってしまったそうです

 

色々な状況を踏まえて、車両の存在意義は明確にする事が大事で、

その時の熱に任せて車両を弄り倒すのも、それはそれで楽しいのですが、

得るモノ、失うモノってのをキチンと天秤に掛けて線引きをしないと、

楽しかった事が苦痛になるので、

実で使う車両を造り上げるって本当に難しいのですよ

 

ま、酸いも甘いも知り尽くした俺ですから、

ど~んと泥船に乗ったつもりで、BWSが粗大ゴミになる様をお待ちください 笑

 

f:id:BBmodified:20190915231219j:plain

ちょこちょこと進めていた腰下

ケース加工を施し、おまじないと共に組み上げてみました

いい感じで組み上がりましたね

使用予定の腰上修正も後少しで終わるので、

腰上まで組んでしまえば後は早いかなと

とゆー所で、本日の作業は終了です

 

 

 

 

今日の戦闘機 アク9逝く・・・

f:id:BBmodified:20190915231636j:plain

妄想イメージ加工画像です、あしからず・・・

加速を取るか、伸びを取るか・・・

悩ましい、実に悩ましい・・・

夏が終わる頃、頭に浮かぶのは暮れの大阪決戦

勝負を優先するならJOG <先行逃げ切り

記録を狙うのならアク9  <怒涛の差し脚

 

ホームコースでの自己記録なんですよね

JOGでは超えた事の無い壁 ま、マイナス1~2㎞なんですけど・・・

実際に自車両同士の直接対決は出来ないので、

ライバル車であるDFのNo.2車両との比較でのイメージなんですけどね

 

で、そのNo.2車両と横並びのデッドヒートを僅差で制した瞬間

パッ~ン

f:id:BBmodified:20190915233256j:plain

純正ベルトを破断させましたわ・・・

駆動の組み合わせ、ベルト幅から、まず在り得ない事なので、

首を傾げたてんですよ

もしかしてロード掛かり過ぎ?

 

で、今朝早々に確認して重大な事実が分かりました・・・

抱いて熱の入って縮んでいたベルトを後生大事に使っていたと・・・ 笑

そりゃ切れるよね~

タコは1万3千でホールドされていたけど、4STじゃないしね

多分、エンジンは大丈夫 きっと大丈夫 大丈夫であれ

お願い、無事でいて・・・

 

これにてOtonari6としばしのお別れです

リバイブver 2.5をじっくり吟味してみるとします