BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

明日のための その6

f:id:BBmodified:20210314204110j:plain

60周年のアニバーサリーカラー

往年のTZ 500を何となく連想させる

どこか懐かしいレイアウトと思うのは俺だけ?

あ、ども!こんばんは

いよいよロサイルでモトGPのテストが始まりましたね~

ヤマハは好調スタートでしたが、

今年もレベルの拮抗した面白いレースが観れそうですね

 

 

さてさて、エボなジョグも通勤での叩きに入りました

f:id:BBmodified:20210314205227j:plain

数日、微調整を入れながら乗った訳ですが、

ちょいと出来が良過ぎて困っているのが正直なところです

アイドリングの安定性

車速の乗りとピックアップの鋭さ

怒涛の加速感

しなやかな前後の足

街乗りとしての完成度で言ったら、もう非の打ちどころが無いかなと

1種スワップの良い所(軽快感)を最大限に引き出せたと思います

このまま売却してしまうのが、次の担い手には最上だと思ってはおるのですが、

あの要望にも応えてみたいなと

『3以上が欲しいです』

ファーストバイクと捉えると、最高ではあるのですが、

セカンドバイクでと考えると、

もうちょっと踏み込んで、少し尖らせるのもありかもね・・・

とゆー事で、

非常に守備範囲が広い現状のエンジンは、

次期エンジンの段取りが進み次第、オク出しするとします

 

そー言えば、ちょいと前にヤフオク

大阪のモンスターBWSが落札されましたね

あれを扱える人が手にしているなら

また戦いたいなと思ってはいるけど

何処に旅立っていったのでしょうね~

 

f:id:BBmodified:20210314213136j:plain

春の陽気だった本日、
10数年ぶりの過去の作品を引き上げてきました

まだ現存してたんだ まだ、たま~に乗っててくれてたんだ

だいぶ汚いけど・・・w

 

超久しぶりに乗ったまでは良かったんですが、

止まりました・・・ と

 

あれでしょ、うちで流行りのリング折れでしょ?

引き上げ後早々に確認してみました

 

f:id:BBmodified:20210314213736j:plain

うぉ~

何かが砕けて、激しく叩いて、ピストンまで割れてるぜ~

どうせ、トップリングでしょ?

割れたピストンを確認すると、

いえ、俺達は折れてませんけど、何か?と

俺をあざ笑うかの様にピストンリングはキレイに鎮座しております

 

おぃおぃ、じゃ誰がこんなに砕け散って破壊してくれたんだよ??

はは~ん、そー言えば最近あったな

ニードルベア君だな そうだ間違いない

 

えぇ~、君でもないのかい・・・

一体誰がこんな酷い仕打ちをしやがったんだ

 

ポクポクポク チ~ン

ご愁傷様です

大端側のニードルベアが弾け飛んでおりました・・・

 

はぁ、事前打ち合わせしたリミット金額を超えてしまうのが明白に・・・

いや、待てよ

確か引き取りの際に3WF持っていきます?的な事を言われた様な・・・

 

そのまま使える腰下であるなら、

予定予算での修理が可能になってくるぞ

よし、早急に連絡じゃ~