BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ようやく・・・

ども、おはようございます

スッキリしない天気が続いておりましたが、

天候も気温も今日からしばらくは秋らしい日が続きそうですね~

 

久しぶりの日本GPも開催されたし

レース内容も波乱に満ちて面白かったと言えば面白かったかな

でも、やっぱりウィークを通じて晴れ間のセッションで、

各ライダーがしっかり準備した上での決勝のバトルが観たいですなぁ

来年は土曜にスプリントレースを挟む方向ですが、

一体どーなる事やら・・・

 

さてさて、今日は久しぶりの好天とゆー事で、

墓参りの前にと、束の間作業を進めてみました

 

走行中に何度か止まってしまったので、

ちょいと手直しをしてもらえませんか?と預かった車両のチェックです

内部状況的には、ピストンがキツイってのがメイン要素かなぁ

燃調は著しく逸脱している気配は無さそうなので、

擦り合わせをして、キャブセットを少し濃く振ってあげれば、

問題無くなりそうではありますが・・・

 

とゆー事で、シリンダー&ピストンの擦り合わせ完了

後は試走しながら、セッティングを決めていくとしましょう

 

 

やっぱり街乗りに比重が高くなる車両は

腹八分構成が大事になってくるんですが、

今回の車両のエンジン周りの仕様はちょいとハード

俺なら混合化でブン回し一択な仕様なんですね~

 

まぁ、人の欲求なんてのは尽きないもんですから、

どうせならと、必要以上に攻めた仕様に陥りがちなんですな

どーしても攻めた際に返す刀で訪れるリスクを軽視しがち・・・

 

訪れるトラブルに熱い時には負けずに対応出来るものの、

冷めた時に『面倒臭っ』となったが最後、結局乗らなくなってしまう

それを俺なんかは人一倍知ってる訳なんで、

使用状況を超えたエンジンは製作しないんですな

 

ノーメンテ、トラブルレスなんてのは絶対に避けて通れない道なので、

『使用状況に応じたボーダーラインの設定』

これを肝に銘じて弄り倒してみてると、

末永く楽しめるんじゃないかなぁ

 

何度乗っても、キビキビ走るスクーターは楽しいですからね~