BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

溶けから抱きへ・・・

晩飯後の記憶が一切ありません・・・

気付いたら真夜中のてっぺん

この後、何時寝れば良いのでしょうか・・・

そんなもん知らねぇよ、俺です

 

連休明けからのドタバタから、

やっとこ日常の荷量に戻ったかな?なドライバー仕事ではありますが、

作業の方は超繁忙期、何が何やら天手古舞ですわw

 

オンボロな3YKの手直しは全ての部位に着手するハメに・・・

何となく先が見えてきた所と言った感じですかね

なので、並行して依頼エンジンも進めていきます

 

f:id:BBmodified:20210517005032j:plain

本来であれば、エボジョグの次期エンジンにと

ウェットブラスト&BB流アレンジを施していたケースではありますが、

落札ならず~依頼なガッツあるプロセスに敬意を込めて、

自車両のポシェに負けず劣らずのエンジンを造っていきましょう

 

3YKな車体はゴミに等しかったんですが、

共に引き上げた3本のロンクラはどれも高コンディション

その中から1本をチョイスして、ウェットなケースに組み込み完了

後は採寸して、新規の55ボアを削っていくとしますかね~

落札出来なかった事を不運な事じゃなく、

怪我の功名に変えてあげましょうぞ~

 

f:id:BBmodified:20210517010008j:plain

おいおい、仕事進めろよ

そんな声が届きまくりそうですが・・・w

久しぶりに戦闘機仕上げにも熱が入っておりまして、

リバイブver 2.5との戦いも いよいよ佳境に突入な状態です

 

いやぁ、しかし

同じ様な方向性のマフラーで、

よもや、こんなに燃料を飲むとは思いもよりませんでしたわ・・・

 

f:id:BBmodified:20210517010618j:plain

*画像を見て改めて思ったんですけど、

 冷却風の当たる側の損傷がマイルドなんですよね

 こうなると、やはり水冷が圧倒的に有利なのが、より頷けます

 

前回の走行時が右のピストン 完全に排気側が溶解しております・・・

今回の走行時が左のピストン

ショルダー&ランドの溶解も無く、やっとこ通常の抱きに落ち着いてくれました

喜ぶべき事では無いんですけどね・・・ 苦笑

やっとこ先が見えて来た事

それに伴う速さがある事が凄い重要なんですね

 

かの武田先生も申しておりました

遠きに行くは必ず近きよりす

 

まぁ、読みが甘かっただけとも言えるんですけど、

確実に1歩進めた事を良しとしましょう

 

でね、ピストンこんなんなったら、皆さんどうします?

俺は溶けてさえいなければ、当然の如く再利用します

f:id:BBmodified:20210517011627j:plain

はい、修復完了

お金を惜しんで手間を惜しまず

速さと強さ それ即ち手間なり・・・w

 

page.auctions.yahoo.co.jp