BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

明日のための その5

昨日は春の様に暖かだったのに、

今日は凍える様な寒さへ逆戻り

そんな寒中、真冬の装備(防寒)で水研ぎをしておりました・・・

どうも こんばんは 寝落ちしかけた俺です

 

最近、ブログを執筆しながら

ヘッドフォンでサントラを聞きながらがマイブーム

進撃の巨人のサントラが大好きで、車でもCD聞いてる位なのですが、

家だとユーチューブなので、進撃はCMがうっとおしい・・・

なので、ここ数週はハイキューのサントラですw

進撃と違い、それぞれのシーズンで楽曲が違い、

曲によっては音から映像のシーンが思い浮かぶほど聞き込んでいます

しかし、今時のアニメの劇中曲は凄いよなぁ

アニメ自体のクオリティもさる事ながら、

フルに流れないアニメの中の曲なのに、

凄いクオリティだと聞く度に関心&感動しちゃいます

 

f:id:BBmodified:20210307200444j:plain

今週はあれこれバタバタしておりましたが、

シュラウドを洗浄し、駆動部品も洗浄&加工を施し、

燃料ラインをレイアウトし、ようやく火入れに漕ぎ着けました

 

アイドリングは極めて落ち着いているので、早々に試走

一昔前に横浜でブレイクした『ぺ28』キャブの針位置を数度変更

*ぺ28とは何かしらの純正流用のPE28キャブですw

 取付サイズはPWK28と互換性あり

 

クリップ位置を最下段から最上段まで一通り試すも、

開け始めのベロベロを取り除けませんでした

 

f:id:BBmodified:20210307201153j:plain

アイドル近辺、中~高速域は全く問題無いので、

圧縮が弱過ぎて間欠燃焼領域が多過ぎなのかな?と思い、

シリンダーの位置関係とヘッドを変更

圧縮を上げてみても、緩和はすれど完調には至らなかったので、

どれどれと針をPWK28のものと比較してみました

PWK28の標準ニードルのベースが4/100太かったので変更です

 

どれどれと今日の寒中をPWKニードルで試走すると

おぉ~!な手応え

クリップ位置を変えてみると、これがドンピシャリ

メチャクチャ走る様になりましたわ

 

速度計の補正修整をしながら、

何度も何度も試走したんですけど、

何度乗ってもクソ面白いんですよね、困った事に・・・

前回の5EMジョグも相当に面白かったんですけど、

今回のエボジョグはそれに軽さによるキレが加わった感じなんですよね

国道を流してる最中の再加速のキレは最強クラスに感じます

 

無論、車の流れの速度域にギア比が合ってるから

よりそう感じれる訳で、

実際には戦闘機の方が格段に速いんですけど、

再加速時のスロットルオープンからのラグが極端に少ないんですよね

 

f:id:BBmodified:20210307202924j:plain

物凄く葛藤してるんですよね、今

え~、これオク出しするの~?

これ通勤2号にしたい・・・ってw

エンジンだけ早々にオク出し予定だったけど、

次期エンジンで、この完成度厳しいんじゃね?

 

あ、そうそう

あの時の少年よ

こいつは生粋の戦闘機ではないけど、

こいつが一番大空に近い

いや、本当に飛べるかも・・・

 

f:id:BBmodified:20210307203517j:plain

何故なら、ウィング付けちゃうからね

カチ上げちゃうんだからねw