BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

梅雨

深夜にこんばんは

食べ過ぎからの、あまりの満腹の辛さに、

その苦しみから逃れる様に寝落ちしてみました

過ぎたるは及ばざるが如し・・・ 俺です

 

梅雨の間隙をぬって、アプリオを走らせている訳ですが、

ちょいと難航しております

とゆーのも、社外の新品ピストンを使用したんですが、

どーにもクリアランス的にキツい様で、

いとも簡単に抱きよるんですわ・・・

 

f:id:BBmodified:20200629032115j:plain

試走の段階であっさりと2回抱いて、

少々濃い目に振った後にもあっさり抱いたので、

その時点で開けて、ペーパーにて擦り合わせをしておりました

抱き痕から察するに、燃調ではなくクリアランスの問題なのは確信したんです

 

その後は距離を重ね、もう大丈夫そうだな~と

通勤に使用していたのですが、

金曜の帰りに全開宜しく~とばかりに、鞭を打ち続けてみたんです

小生意気な現リードを軽くいなしたまでは良かったのですが、

オーバーパスの上り勾配で息絶えました・・・w

 

2度目の開帳

全開抱きだから、少々の覚悟はしていたんですが、

試走で抱いた時と何ら変わらないシリンダー下部での軽い抱きでした

う~ん、まだキツいのか・・・

今度はシリンダーにホーニングを施し、

ピストンは#60のサンドペーパーでゴッシゴシと磨いてみました

 

これなら大丈夫じゃないかな

って、また慣らしからかよ・・・