BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

続・明日のための・・・ 夏休みの自由研究編 その2

ども!おはようございます

盆の間は秋が訪れたのかと思う程の過ごしやすい陽気でしたが、

すっかり暑さも戻ってきてしまいましたね・・・

吹き出す汗、べた付く肌・・・ ホント嫌いです・・・

そうは言っても、進めるべき事は山の様にあるので、

頂くビールを糧に、日々頑張っておりますw

 

先日、3YKなZRも無事に旅立ちました

今週辺りに大阪の某所へと到着するんじゃないかと思いますが、

ここ最近で言えば、圧倒的に近畿圏からの支持が多く、有難く思います

こと改造絡みで言えば大阪を中心とする出品多い中で、

送料が嵩む東京の俺を選んでもらえてるんですからね

今後も宜しくお願いしますw

 

さてさて、赤いキノコの状況ですが・・・

 

f:id:BBmodified:20210815205928j:plain

画像使いまわしですみません・・・ 苦笑

いよいよ走り出したエボリューション(ゴージャス風に)

中々どうして、苦戦させてくれてます・・・

中身はまんまPWKコピーなんですけど、

PWK風に存在する使えない事もないけど・・・な、

各パートのアンバランスさが際立ちます

 

俺が最も秀逸なキャブだと感じるOKO28(正規品)が

低、中、高のバランスが満点だとすると、

このYD28風は30点くらいですかね~

使えない人が多いのが頷けます

 

何がダメなのかとゆーと、スローから開け始めの繋がり

スロージェット、針、メインジェットが

それぞれ1/3の分量で仕事をしていると、物凄い調整幅があるんですが、

このYD風はスロージェットがアイドリング領域の仕事しかしないんですね

スロージェットがスロットル開度に ほぼ関与してこないもんですから、

開け始めの燃調のバランスを ほぼ針任せになってしまう訳なんですよ

そーなってくるとピンポイントの針の選択肢しかなく、

かつ、針をコンマ1~2㎜で調整して

なんとかなりそうな辺りに持っていくのがやっとこ

ぶっちゃけ、このキャブを使うには値しないんだけど、

もうちょっと足掻いてみようと思います

こーゆー展開、嫌いじゃないんで・・・ 苦笑

 

f:id:BBmodified:20210501003721j:plain

こんなタイミングで平行しちゃダメなんですけど、

Ver2.5との終戦を迎えるべく、出陣させてみました

えぇ、画像は使いまわし過去の画像ですけどw

 

いやぁ、こっちもこっちで頭が痛い・・・

あと一歩まで追いつめていたハズなんですよ

安全圏なジェットの組み合わせを見出すだけな状況だったんですけど、

何か不具合箇所が出てきた模様・・・

 

垣間見せる加速力は超ド級な気配はあるんですけど、

垣間見せてくれるだけな思わせぶりに悪戦苦闘しております

セッティングを進めていたのにシュートになるとは これいかに・・・

 

はてさて、どーすっかなぁ 今年の大阪遠征は・・・

新しい武器に望みを託したかったけど、

久しぶりに叩いて叩いて仕上がりきったアイツに託してみようかな

あのギアを使って・・・