BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

明日のための その3

こんばんは

今日も今日とて晩飯食う 気付くと寝落ちしている・・・

えぇ、昨日も地震の後 ニュースを見ていたハズなのに、

気付いたら朝まで居間で寝ておりました・・・

 

いやぁ、それにしても

テレビからの緊急地震速報が鳴った時、嫌な予感はしたのですよ

長い間を経て、ゆっくりと揺れ始めました

その揺れの雰囲気等々は、まさに10年前のそれ

万が一に備え、食器棚を押さえながら耐え忍んでおりました

幸い、10年前のそれ程には揺れずに済んだものの、

ニュースで震源地を知った際には津波の恐怖が過りました・・・

早い段階で津波の心配無しと報じられたので安堵はしたのですが、

やはり、それなりの被害は出てしまいましたね

 

それにしても、夜の地震は怖いですな・・・

 

f:id:BBmodified:20210214234709j:plain

さてさて、作業の方はとゆーと

今週は電装を中心に進めてみました

点火コイル周り、ロータベース周りとレイアウトをして

面倒な部位の一つ、メーターを決めてみました

 

f:id:BBmodified:20210214235329j:plain

ようやっと胡散臭いタケガワコピーメーター装着です

じゃないジョグの埋め込みに比べると一枚落ちなのは否めませんが、

行き当たりばったりの現物合わせの割には上手い事出来たんじゃないかな

 

f:id:BBmodified:20210214235858j:plain

まぁ、前回のこれは上手く行き過ぎ・・・w

今回は着脱可能なのと、操作ボタンが上にあるから良しとしましょう

次は違うインチキメーターにチャレンジしてみましょうw

 

f:id:BBmodified:20210215000253j:plain

そして先日塗装をしておいたインナーカウルを合わせてみました

だいぶジョグっぽくなってきました

その後は色モノ部分のカウルを洗浄~足付けし

穏やかな晴天の本日、ハイスロ周りと並行しながら

リアとフロントのカウルを塗装してみました

 

f:id:BBmodified:20210215000620j:plain

これであとはライト周りの処理を行えば

グッと走り出しに近付きますが、

リモコンジョグはライトバルブがPH8ではなく、

PH12(だったと記憶)なのが超ネックなんですよね

それとマルチリフレクターには今一つLEDバルブの照射が合わないのもね・・・

 

今回はその辺りを考慮して、

ライト自体に加工を入れて対処してみようと思います

どーなる事やら・・・