鳥のさえずりより早くの おはようございます
東京はず~っとスッキリしない天気が続き、
今週はポシェでの通勤を余儀なくされている訳ではありますが、
小雨の間隙をぬって5EMなジョグを走らせております
圧縮を高め(とは言うものの、セルですんなり回るレベルと思われます)
マフラー変更を介したおかげで、
おぼろげながら方向性が見えてきた様な気がします
一つハッキリした事は、ブン回すエンジンを造るなら、
通常のクランクウェイト形状に軍配が上がるとゆー事
ま、これは当然の理
必要以上に重くバランスの悪いクランクを回す訳ですから、
< コンロッド&ピストンを含んだ動体バランスの意
バランスウェイトの無い4VPでは振動面で厳しいです・・・
俺の場合は戦闘機を見据えた場合は1000バトルを意識するし、
生粋の街乗りであれば快適性を求めるので、
正直使いどころが見当たらないってのが本音であります
が、しかし
それではエキスパートはおろか、
エキスパンダーも使いこなせないのは明白なので、
圧縮アップ、マフラー変更で湧いてきたインスピレーションをヒントに、
これはこれで面白い方向性に持っていくとしましょう
メットイン内部、シート裏に反響&音漏れ防止強化で、
スポンジシートを張り巡らせましたが、
吸気音は何処へ行ったのやら・・・
少し物足りないかもw
メーターのレイアウトは既存のままなんですが、
仕上げがダサかったのでw、俺っぽく修正してみました
ハンドルネックも隙間が多過ぎでダサかったので、
程良い塩梅になるように詰めてみました
後はシートを張り替えれば、見栄えはOKかなぁ
ま、先ずは中身を・・・w