BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

エキスパートへの道 その3

鳥のさえずりより早くの おはようございます

東京はず~っとスッキリしない天気が続き、

今週はポシェでの通勤を余儀なくされている訳ではありますが、

小雨の間隙をぬって5EMなジョグを走らせております

 

f:id:BBmodified:20200517202633j:plain

圧縮を高め(とは言うものの、セルですんなり回るレベルと思われます)

マフラー変更を介したおかげで、

おぼろげながら方向性が見えてきた様な気がします

一つハッキリした事は、ブン回すエンジンを造るなら、

通常のクランクウェイト形状に軍配が上がるとゆー事

 

ま、これは当然の理

必要以上に重くバランスの悪いクランクを回す訳ですから、

< コンロッド&ピストンを含んだ動体バランスの意

バランスウェイトの無い4VPでは振動面で厳しいです・・・

 

俺の場合は戦闘機を見据えた場合は1000バトルを意識するし、

生粋の街乗りであれば快適性を求めるので、

正直使いどころが見当たらないってのが本音であります

 

が、しかし

それではエキスパートはおろか、

エキスパンダーも使いこなせないのは明白なので、

圧縮アップ、マフラー変更で湧いてきたインスピレーションをヒントに、

これはこれで面白い方向性に持っていくとしましょう

 

f:id:BBmodified:20200521050928j:plain

メットイン内部、シート裏に反響&音漏れ防止強化で、

スポンジシートを張り巡らせましたが、

吸気音は何処へ行ったのやら・・・

少し物足りないかもw

 

f:id:BBmodified:20200521051431j:plain

メーターのレイアウトは既存のままなんですが、

仕上げがダサかったのでw、俺っぽく修正してみました

 

f:id:BBmodified:20200521051636j:plain

ハンドルネックも隙間が多過ぎでダサかったので、

程良い塩梅になるように詰めてみました

後はシートを張り替えれば、見栄えはOKかなぁ

 

ま、先ずは中身を・・・w