BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

梅雨明け

こんばんは!

長かった梅雨もようやく明けましたな

がしかし、青空とは裏腹に増える感染者・・・

いったいどーなってしまうのでしょうね

先の希望はワクチン頼みとゆー事ですな

 

さてさて、先日発見したヤフオクに流れてた5EMジョグ

入札参戦しても良かったなぁ・・・ な金額で終わりましたね

あれを現代アレンジしても面白そうだなぁとは思っていたんですよ

でも、この蒸し暑さがね、やる気を削ぐ訳で・・・ 苦笑

 

さてさて、残り梅雨の合間に進めた作業でも書き綴ってみましょうかね~

 

f:id:BBmodified:20200802201729j:plain

グランドアクシスのメンテと一緒に3WFエンジンOHを頼まれましたので、

最後に触ったのは自身のアプリオ以来になると思われる3WFを

久しぶりに触ってみました

いやぁ、4VPもなかなかのオモチャですけど、

今見ると、4VPより更にオモチャ感が強いですなぁ・・・

クランク周りはOKとゆー事なので、

ギア周りのリビルトを済ませ、本丸である腰上をチェックしてみました

おぉ、ガッツリ抱いてますな・・・

若干、オイルトラブルっぽい印象も受けます

さすがに、ピストンの再利用は躊躇するほどの傷だったので、

KNヨコハマにて仕入れてきました

うん、バッチリ修理完了です

後は少々慣らしをして頂ければと

*オイルポンプのエア抜きはしっかり行ってくださいね

 

とゆー事で、早々にグランドアクシスの車体を進めようと思った矢先、

またしても3WF車が・・・

 

f:id:BBmodified:20200802202758j:plain

出来ればやりたくないんですよ・・・

同業からの丸投げですしね・・・ 

しかも、直マウントじゃないですか・・・

これを走る様にしろだと?

おまけにチャンバーだし・・・

俺も、もういいおじさんなんですよ・・・w

程々に頑張るって事で許してね・・・w

 

f:id:BBmodified:20200802203251j:plain

パッソルは別段やる気のある時に進めれば良いので、

梅雨明けした昨日の土曜と、本日の日曜を

メインのGアクを進めてみました

エンジン自体に取り立てて問題が無いので、

リアセクションはエンジン周りの着手時でも良いなと判断し、

フロント周りを徹底的にリノベーションしていきます

ステム、フォーク、キャリパー、マスター、メーターワイヤー

スロットル周り、セルSW、それぞれみっちりOHしてみました

 

後は現代仕様にするのに、メインハーネスを引っこ抜いて、

全波化~LED仕様に変換します

 

それが終わったら、オイルライン(インレット)に小細工ですね~

暑いけど、盆休みまで一週間

頑張っていきましょ~