BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

漏水暮れに焦らす

おはよーございます

いやぁ、ボロボロです・・・

疲労困憊です・・・

 

年内最後の夜間演習を土曜に行い、

あわよくば年内遠征リベンジを企てるも、

取らぬ狸の皮算用とは よく言ったもので、

全く手応えが掴めず、リベンジを諦め、

早朝に帰宅して就寝したものの、

数時間後には我が家の台所のフローリングの継ぎ目から、

水が湧き出るとゆー怪現象に見舞われました

 

どうやら給水ラインの何処かから漏水しているんだと、

回らない頭を回転させ、給水バルブを閉め、

湧き出る水は止まったものの、これからが大変です

 

水の出ない生活を修理完了するまで強いられると・・・

 

取り合えずマンションとゆー都合上、

管理会社に連絡を入れない事には始まりません

階下の他住人への漏水の可能性もありますしね

 

管理会社の担当と何とか連絡が付き、

緊急調査の手筈を夕方には整えてもらったものの、

最悪の想定をしなくてはなりません

そう、生活用水の確保

トイレも流せませんからね・・・

 

バケツとポリタンクでひたすら一人バケツリレー

浴槽を水で満たす頃には、クッタクタに疲れ果てましたわ・・・

改めて水道の有難みを痛感させられました

 

結果的に給湯器ラインの漏水とゆー事で、

お湯じゃなければ、現状問題無いとゆー事が判明し、

グッと安心感を得られました

風呂だけは作業場にしてる実家で入れば良いのでね

 

そんなこんなで、予定していた作業は全く出来ませんでしたわ

お湯が出ない不自由さはありますが、

水のある生活って、本当に有難いですね~

 

さてさて、生活&スク共々、

慌てず落ち着いて進めていくとしましょう