BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

激レア? 当時物?

ども!こんばんは

寒い日が続いておりますが、せっせと作業に励む俺です

先日、ふと懐かしいモノをオクにて発見したので、

何かの時用のマフラーの在庫も無いのでポチっとしてみました

 

f:id:BBmodified:20200126230812j:plain

 

パワーザウルスにBM3、しかも新品未使用ですって・・・

JOG系のカテゴリーで出品されていた所為か、

はたまた現存する人は誰も知らないのか、

誰に邪魔される事なく楽々ゲットです

 

もう10年以上前になるのかなぁ

一世を風靡したG03が世にリリースされる前に、

流通していたメインのマフラーがパワーザウルス <画像下

それから暫くして、

G03と同等の性能のBM2の後釜に出てきたのがBM3 <画像上

まだ俺なんかは3KJエンジンの3YKのZR乗っていた頃のマフラーです

いやぁ、懐かしい・・・

 

俺が初めて買った社外マフラーがBM3だったと記憶しております

ミナレリエンジン改の腰上3WFに装着して、

あちこちのオフ会を荒らしていた頃が懐かしいです 笑

その後、静粛性の高いBM3から、前モデルのBM2に変換して、

BM2(=G03)ってチャンバー並みに走るじゃね~かよ

ササキタカシにG03ってスゲェんだなと、

興奮気味に話していたのが昨日の事の様ですw

 

BM3は後々ポシェに装着して静粛性をアップを図ろうかなと

パワーザウルスはエキマニのレイアウトから、

地上最低高が低いスワップ系には使いたくないので、

何に使おうかなぁ・・・と模索しておるのですが、多分これに・・・

 

f:id:BBmodified:20191119000748j:plain

 

BWSを修理(エンジン換装~シュート)してからとゆーもの、

BWS&ポシェの完成度に己で舌を巻いちゃっているので、

たま~に乗るコイツの細かい部分の粗さが気になって気になって、

豪快に手直しして、通勤3号造ったろうかなと・・・ 爆

 

ま、いずれにせよ他にやる事があるんで、

じっくりと吟味しながら構想を練るとしましょうかね

 

f:id:BBmodified:20200126234545j:plain

 

さてさて、起こしGアクも走り出しました

ちょいと細かい部分に拘り過ぎまして時間ばかり掛けております・・・

ボロい外装と裏腹に誰も気付かないであろう小技の応酬に、

自分でうっとりしているバカ丸出しの俺なのですw

 

あ、そうそう

この怪しい3YK風のマフなんですが、 <確か4千円位だった記憶

チープマフラーにありがちな安い排気音を期待していたのですが、

音も走りも3YKのZR純正と遜色無い事に正直驚きました・・・

もう1本買っておけば良かったな・・・

 

セッティングの方は難しい事も無く順調なので、

後は通勤で叩けば納車出来る気配ですな