BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

続・明日のための・・・ 夏休みの自由研究編 その3

ども!こんばんは

今日は曇り空とゆー事で、若干暑さも緩んだ1日でしたが、

猛暑日連続の週末は厳しい暑さでしたわ・・・

もうちょい凌げば少しづつ秋の気配も近付いてくるのでしょうか

 

そー言えば、3YKなZRも新天地で走り出したそうで、

走りの方は無事に合格点を頂き、ホッと胸を撫でおろしております

後は教材要素の部分をしっかり吸収してくれれば言う事無しですな

 

さてさて、作業の方はと言うと、

エボなZRの仕上げ、戦闘機のシュートに奮闘しておりました

 

f:id:BBmodified:20210815205928j:plain

YD風なキャブも許容出来る範囲の扱いに収まってきたので、

満を持して通勤に使ってみました

乗り始めから感じていたんですけど、びっくりする位に静かなんですよね

NSRキャブの場合、メットイン内に鎮座させても、

それなりの吸気音の咆哮は轟いてしまうんですけど、

ロングファンネルの付いたYD風28は、

これもまた予想より静かな ver.2のマフラーの音に完全に消されておりまして、

戦闘機ばりの加速をしていくのに、通勤号のポシェより格段に静かなんですよ・・・

 

加速感と音量が伴わないステルス感が、

令和の偵察機風な仕上がりになったんじゃないかな

ま~、ぶっちゃけ この速さを必要とする人が居るのかは疑問ですが・・・ 苦笑

何かと話題のど・どどんぱを彷彿させる加速をしますので、

身体に一抹の不安を抱えている人はご遠慮くださいましw

 

もうちょっと乗り倒したら出品予定ではありますが、

売れなくても良い価格でスタートさせる予定です

興味本位だけの人が落札しても危ないし、宝の持ち腐れになりますからね

タイミング良くやる気漲る人が現れると良いですのぉ

 

f:id:BBmodified:20210829213721j:plain

1日1回は様子を探るとゆー目標を立て、

合間合間に走らせている戦闘機ではありますが、

色んな事を同時に変更させたり、己のスキルを過信しているおかげで、

真っ直ぐ進める道を右往左往しております・・・

朦朧とする暑さも加わり、限界レベルの速さ&加速感に反応する己の感性も鈍ってしまい、

速いのか遅いのかさえ見失いかけております

ま、今更焦ってもしゃーないので、秋を目途にのんびり進めていくとします

あんまり根を詰めて戦闘機と対峙するとストレスでおかしくなりますからね・・・

 

苦しい思いをしてまで やる様な事でもないと思うんですけど、

納得のいく仕上がりでライバルを制した満足感は、

麻雀やスロットとは また違う快感でもあるんですよねw

 

f:id:BBmodified:20210829214653j:plain

土曜&本日の日曜は面倒な車両達は放っておき、

BWS&グランドアクシスのメンテ等々に没頭しておりました

乗っては調整の一週間だったので、

久しぶりに作業に没頭出来て良い息抜きにはなったかな

これで涼しかったら言う事ないんですけどね

それでは、また一週間頑張りましょう~