BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

演習

ども!無沙汰です

我らがレジェンドの陽性報告で、

すっかり落ち込んでコメすらスルーで申し訳ない・・・

そんなおり、中上が玉田以来のポール獲得

現在のモトGPでのポール獲得は、

過去の日本人ポール獲得とは一線を画すもの

まさに値千金の所業なり、決勝の期待が膨らみますな

ま、無論俺は結果をしっておりますが・・・

 

さてさて、おおよそ1年ぶりに走らせてみましたよ

 

f:id:BBmodified:20201011231349j:plain

事前準備は万端

後は何点か確認出来れば戦闘準備は整います

昨年と違い、コイツの能力を掌握出来ているので、

後はコイツのストロングポイントを生かす戦い方を出来れば、

おのずと結果は付いてくるんじゃないかと思っております

 

とゆー事で、少しでもウィークポイントを改善するべく、

ガチンコでテストをしてきました

 

いやぁ、普段 通勤BWSを転がしているので、

なんら問題無く乗れると思っていましたが、

戦闘機と表現しているだけあって、

普段乗れるバイクとは全然違うって事を改めて痛感しましたわ

恐ろしく速い・・・

 

f:id:BBmodified:20201026071208j:plain

無事にテストも終えたので、

じっくりと腰上を確認してみました

 

f:id:BBmodified:20201026071310j:plain

内部状況からの判断では想像以上にマージンがありました

ヘッドに至ってはオイルが焼付く温度に至ってないですね

排気ポート周辺こそ乾いているけど、ピストンもしっとり

全開走行時の安心感はJOGより1枚上手かなぁ

 

ただ、JOG同様 画像の通り、アホみたいな弦長なんで、

排気ポート周辺のピストンのアタリは摩訶不思議な事になっております・・・

常用は限りなく無理に近いですね・・・ 苦笑

 

弦長が長いと、どーなるのかと言うと、

排気ポートを通過する際に、

ピストンが排気ポートに入り込んで通過している模様です

リングの逃がしを考慮していないポートだと、瞬殺しますね・・・

 

オイルに関しては個人的見解ですけど、

燃焼を邪魔しづらいモトクロス系のオイルを、

多めに使う方向が良いと思っております

ロード系のオイルは硬めのモノが多いので、

あまり濃い希釈だと突っ掛かるイメージなんですよね

まぁ、今時のオイルは高性能なモノが多いんで、

好みのオイルを好みの希釈で使える様にしてもらえれば良いかな <混合車

 

以前はELFのMOTO2TECHを40:1で使っておりました

今はELFのMOTO2TECHとPUTOLINEのRS959を1:1でブレンドした上で、

30:1で使っております

一般的な状況であれば40:1前後で使っていれば問題はないかな

分離でもそうなんですけど、

あまり希釈させちゃうと腰上は問題無いんですが、

クランク大端の消耗が早くなりますので、ご注意を

 

さて、我が戦闘機アク9も満を持しました

後は戦場での活躍を期待するとしましょう

 

 

f:id:BBmodified:20201026073428j:plain

さてさて、次なる作業は懐かしの3AAなBWSです

32年の時空を超えて、ここへ来たのかと思う程の高コンディション

じっくりとレストア風味で仕上げていこうと思います