BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

始動 その3

そうです、タイトルを考えるのが面倒臭かっただけ・・・

いっそ、このまま数字だけを重ねて行こうかと・・・w

 

さてさて、世の中せわしく動いておりますなぁ

先日、ふとトイレットペーパーを買いに出たのですよ

何の事前情報もないままに・・・

いつもなら空いている時間帯のドラッグストアが駐車場満台

店内はお一人様1点までのトイレットペーパーを大事に抱えた人多数

何事なんだろうと?

あまりのレジ渋滞にしびれを切らし、

別の店舗に着いたところで事態を飲み込めました

『あぁ、何らかの情報で皆買い漁っているのね・・・』と

こちとら在庫が無いので、取り敢えず必要分は買わねばならんのに・・・

 

う~ん、困った

でも、あの殺伐とした中で、鬼の首取ったり~感で、

あの輪に加わりたくない衝動にかられる俺・・・

間違いなく先に餓死するタイプだと思います

でも、それで良いと思う

 

しばし頭を使います

在庫が在って人が押し寄せないとこ

ポクポクポク チ~ン 閃きました

近所の超マイナーホムセン

いそいそと向かうと ビンゴ~

人っ子一人居ない売り場で、山積みのトイレットペーパーから、

いつも使っている銘柄のを1セット買い、帰路につきました

ふぅ、難は逃れたぜ・・・

 

それにしても、やっぱり人間ってあさましいなぁと

トイレットペーパーやらティッシュ、本当に必要な人は何人居るのだろう

あーいった光景をみると、全員感染すりゃ良いのにとさえ思う

でも、自分も飼い猫の為になら鬼にでもなれそうだけど・・・ 苦笑

 

f:id:BBmodified:20200227115309j:plain

今週は『不調からの脱却を・・・』と預かったBWSと対峙しておりました

先ずは簡単に目視出来る箇所の確認~修正をしようと、外装をひん剥きます

うわぁ~、FSNのCDI付いてる・・・ 懐かしい・・・

使った事が無いので、どんな特性なのかは全く分からないので、

手直し後に走らせて、最悪はCDIを変更するかも?とオーナーに伝え、

あちこち、必要な修繕&交換を進めていきます

その際にリード開口から嫌なモノが見えたので、

腰上もバラしますよ~と連絡を入れ、いざ開帳

 

f:id:BBmodified:20200227111115j:plain

ま、ピストンダメージは恐るに足らんとゆー事で、

シュッシュとペーパーでいなした訳ですが、

フランジ部の開口、ポートの弦長、ケース内部の盛っり盛りのパテに思わず閉口・・・

どこ走るのよ?

ってゆーか、俺の戦闘機より弦長あるんですけど・・・ 苦笑

 

どーかリングが食いません様にと、おまじないを仕込んでおきましたが、

JCCのピストンリングは長い弦長に弱いんですよね・・・

はてさて、どーなる事やら・・・

 

f:id:BBmodified:20200301115039j:plain

とゆー事で、色々と安全マージンを優先させて、

マイルドに仕上げてみました

後はエンジン自体にどれほど持久力があるかが肝ですな

手の入っている車両を入手する際は、当り外れの線引きが難しいのですが、

このエンジンは・・・ いや、言わずもがなですかな・・・

 

f:id:BBmodified:20200229151839j:plain

BWSも仕上がったので、アク9のフロントの足の様子もみてみました

ライトカウルも塗りあがってきたので、装着です

う~ん、ドゥカティな色味の雰囲気にうっとり

都合2回のスプリングカットを入れたフロントの足回り

い~よ、い~よ合格です

STDなストロークな足の車両と比べてしまえば、

2枚も3枚も落ちているのは言うまでもないのですが、

このフォルム+ショートストロークな足を踏まえれば上出来

俺の戦闘機よりも滑らかな足になってくれました

 

走りの方は折り紙付きとゆーか、

超ど級の仕上がりになってしまいました

ま、そりゃ戦闘機と街乗りの中間を本気で造りましたからね~

誰が乗ってもぐうの音も出ないんじゃないかと自負しておりま・・・す 

 

f:id:BBmodified:20200301160543j:plain

BWS完了、アク9はカウル掃除だけな状態になったので、

奥の奥に片付けていた通勤2号BWSを引っ張り出してみました

暖かくなってきたし、ぼちぼち2号での通勤の頃合いですしな

 

通勤BWSにはお気に入りのランナーノマフ改@ザコを使っていたのですが、

どうにも途中のパイプにクラックが入るんすよね

で、2回目のばっくりクラックが入った時に理解したんですよ

ザコ製のマフラーステーがペラッペラの薄い鉄板でして、

その所為で重いランナーマフは

差し込みフランジ式も相まって左右にスウィングしちゃうんですね・・・

その結果、途中にクラックが入ってしまうと

 

とゆー事で、ザコステーを元に図面を起こしてもらい、

7075にフライス&アルマイトで豪華なステーを作ってもらいました

えぇ、このステー製作費で他のマフラーが買えるのは言わずもがなですが・・・

リバイブver2も かなりの相性の良さで捨てがたいんですけどね~

高級ステーを満喫するとします 苦笑