BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

GW真っ只中

ども!おはようございます

もう届きましたか?例の洗って使えるお国のマスク?

大田区の一部は もう届いた様で、会社の同僚は記念に保存しておくとw

もう今更要らないですよね、買える様になってきたんで・・・

我が家にはいつ来るのかなぁ

 

さてさて、GWと言えど 何をする訳でもないので 

えぇ、例年通りですが・・・ 苦笑

今年はドンピシャで修理が1件入ったので、

リニューアルを兼ねて のんびりと進めております

 

f:id:BBmodified:20200504052839j:plain

こちらのBWSは以前俺が気まぐれで落札した車体ですね

エンジンは現オーナーの以前のBJ車体から移植していた訳ですが、

突如不動になったとの事で、車両を持ち込んでもらい、早々に診断してみました

 

状況からリング破損の疑いが一番高かったのですが、

案の定、リング食い→リング破損でした

リング止めのピンがピストンに潜り込んでリングが回っておりました

幸い、食いが排気ポート下部だったので、

食ったリングはマフラー、シリンダー損傷は ほぼ問題の無いレベル

シリンダーの再利用は可能なのが救いでしたね

 

まぁしかし、ここ2週間位は

手持ちのエンジンを片っ端からバラしていたので <都合3機

正直飽き飽きしているのは内緒です・・・

 

でも飽き飽きしてた作業のおかげで、

今回の修理エンジンをOHするにあたり、

抜いておいた51.5のロングをリニアに使えるので、

結果オーライだったのかな

 

腰下をしっかりOHして、

既存のシリンダーもちょいと手直しさせてもらい、

しっかりとBB風味なエンジンとしてリニューアルさせるとしましょう