BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ありました

https://overdoses41.rssing.com/chan-20036517/article1.html

ライジングブログもリニューアル?

画像はありませんが記事は2013年6月から閲覧出来ますね

ま、興味のある方はどうぞ

何時まで見れるか分かりませんが・・・

 

さてさてノートPCをリニューアルして、

テンキーが付いてたりと使い勝手が今一つ馴染んでませんが、

SSDの立ち上がりの早さに驚いております・・・

俺の戦闘機にも導入出来ればと・・・w

 

いやぁ、しかしクソ暑かったですな

今日の東京は30度以下で快適でしたが、

盆明けから灼熱の中での作業&仕事はマジできつかったです

 

f:id:BBmodified:20200823233132j:plain

さて、お預かりしているエボも ほぼほぼ完了でございます

圧縮はんなりアップ位のフルOHエンジンなので、

さして難しくはなかったんですが、

疑心になる部位 50用青箱CDI 2ケ1の純正キャブ <規制後の14→16

点火時期、ジェッティングと試行錯誤をしておりまして、

やっとこ正解を見つけられたかなぁ・・・ といった感じです

 

f:id:BBmodified:20200823233625j:plain

結論としては

規制後の車両はグランドアクシスの純正CDI、

グランドアクシスの1型キャブを使う方が無難ですね

何が正解なのかってのが分かる人なら、

変換させなくとも進められる対応は出来るでしょうけど、

ロスする時間を考えると予め用意しておいた方が良いんじゃないかな

 

スワップには軽快さとゆー武器がありますが、

長い目で見るとグランドアクシスやBWS100ベースの方が

色々な面で軍配が上がるかなぁ

う~ん、どっちもどっちかなぁ?

ま、シチュエーションによって乗り分けられる3台体制位が一番楽しめるかなw

 

さて、山積の作業

次は何に手を付けますかね?

早く涼しくならねーかなぁ・・・