ども!寝落ちから早朝にお届けするBBブログ
朝のコーヒーのお供にどうぞw、俺です
やっとこ免許の更新に行ってきました
管轄内である、鮫洲試験場
ちょうど更新期間開始である4月に、コロナ感染者発覚
早々に業務中止になっており、
更新期間内に行けるのかな?と思っておりました
近々に色々調べて分かったんですが、
更新期間の延長措置があったんですね・・・
ま、そりゃそーなんでしょうけど、
調べなきゃ分かり得ないって、ちょいと不親切かなと
で、その延長手続きをした人は優良であれば警察署でも更新可能と
こーいった事も、民法のニュースで取り上げてくれると良いんですけどね~
ま、いずれにせよ、無事に更新が完了しました
平日とゆー事もあり、予想以上に空いていてとゆーか、
鮫洲試験場はガラガラ、閑散としておりましたわ
じゃないジョグ、出品ジョグと
仕上げがてらに通勤で堪能しておりましたから、
ず~っと放置にしておりました通勤2号
久しぶりに乗ってみました
オークションの質問で5段階評価なら?ってのがありました
速さと扱い易さのバランスを考慮すると、
街乗りには1~2が適切で、
3以上になるとシビアなメンテが要求されてくるんですね
その天秤をどこに置くのかが街乗りの難しところで、
それを良い塩梅に設定するのは、凄く難しい事だったりします
血気盛んな造り手なら、これが俺の力作だぜ!な力の誇示に走りがちで、
とてもとても万人には手に負えない様な車両にもなり兼ねない
かと言って、経験値の少ない人の仕上げた車両では、
トラブル面での不安が払拭出来なかったりするんですね
そーいった様々な条件を踏まえると、
日本一速くて、日本一車両を仕上げてて、
実際に自身で1000バトルや通勤を経てる訳ですから、
設定する さじ加減が日本一上手いのは言うまでもないんですなw
その俺が仕上げて納得するんですから、
じゃないジョグも、出品ジョグも、そりゃ走って当然なんです
手があまり掛からないのも当然なんです
その俺が、久しぶりにコイツに乗って思ったんです
このBWS仕上げたのは何者なんだ・・・とw
改めて痛感する とんでもない仕上がりに驚いた次第です
どー凄いのかって言われると、説明が難しいんですが、
5段階評価で表すと、
扱い易さと静粛性が1~2なのに、走りは限りなく4~5なんですよ
ま、扱い易さが1~2ってのは、あくまで俺基準なので、
適度なスキルが無いと100%の維持は出来ないのは言わずもがなですが・・・
ぶっちゃけ、このBWSは色んな人に試乗してもらいたいなって
実の街乗りの最終形態と言っても過言じゃないのかなと
究極のマフラーはランナー系のノマフなのかもしれませんなぁ・・・