BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

通勤2号

ども!寝落ちから早朝にお届けするBBブログ

朝のコーヒーのお供にどうぞw、俺です

 

やっとこ免許の更新に行ってきました

管轄内である、鮫洲試験場

ちょうど更新期間開始である4月に、コロナ感染者発覚

早々に業務中止になっており、

更新期間内に行けるのかな?と思っておりました

近々に色々調べて分かったんですが、

更新期間の延長措置があったんですね・・・

ま、そりゃそーなんでしょうけど、

調べなきゃ分かり得ないって、ちょいと不親切かなと

で、その延長手続きをした人は優良であれば警察署でも更新可能と

こーいった事も、民法のニュースで取り上げてくれると良いんですけどね~

 

ま、いずれにせよ、無事に更新が完了しました

平日とゆー事もあり、予想以上に空いていてとゆーか、

鮫洲試験場はガラガラ、閑散としておりましたわ

 

f:id:BBmodified:20200617040453j:plain

じゃないジョグ、出品ジョグと

仕上げがてらに通勤で堪能しておりましたから、

ず~っと放置にしておりました通勤2号

久しぶりに乗ってみました

 

オークションの質問で5段階評価なら?ってのがありました

速さと扱い易さのバランスを考慮すると、

街乗りには1~2が適切で、

3以上になるとシビアなメンテが要求されてくるんですね

 

その天秤をどこに置くのかが街乗りの難しところで、

それを良い塩梅に設定するのは、凄く難しい事だったりします

血気盛んな造り手なら、これが俺の力作だぜ!な力の誇示に走りがちで、

とてもとても万人には手に負えない様な車両にもなり兼ねない

 

かと言って、経験値の少ない人の仕上げた車両では、

トラブル面での不安が払拭出来なかったりするんですね

 

そーいった様々な条件を踏まえると、

日本一速くて、日本一車両を仕上げてて、

実際に自身で1000バトルや通勤を経てる訳ですから、

設定する さじ加減が日本一上手いのは言うまでもないんですなw

 

その俺が仕上げて納得するんですから、

じゃないジョグも、出品ジョグも、そりゃ走って当然なんです

手があまり掛からないのも当然なんです

 

f:id:BBmodified:20200617042348j:plain

その俺が、久しぶりにコイツに乗って思ったんです

このBWS仕上げたのは何者なんだ・・・とw

改めて痛感する とんでもない仕上がりに驚いた次第です

 

どー凄いのかって言われると、説明が難しいんですが、

5段階評価で表すと、

扱い易さと静粛性が1~2なのに、走りは限りなく4~5なんですよ

ま、扱い易さが1~2ってのは、あくまで俺基準なので、

適度なスキルが無いと100%の維持は出来ないのは言わずもがなですが・・・

 

ぶっちゃけ、このBWSは色んな人に試乗してもらいたいなって

実の街乗りの最終形態と言っても過言じゃないのかなと

 

f:id:BBmodified:20200301160543j:plain

究極のマフラーはランナー系のノマフなのかもしれませんなぁ・・・