ども!こんばんは
寝落ちからの真夜中アップ、俺です
完全にやられました・・・
何に?
GW前のアホみたいな荷物の量にですよ・・・
例年だと、この週末辺りから猛烈になるんですが、
他の地域より、一足先に出荷ラッシュが始まり、
月曜から怒涛の荷物量で、あわや過労死するかと思いましたよ
そんな満身創痍の中ではありますが、
周回レーサーもコツコツと進めておりました
OHしたエンジンに換装を済ませ、
細かな部分を仕上げていく前に、
最も面倒なフロント周りを先に仕上げてみました
今までは しょっぱいエンジンだったので、
最終型の完全ノーマルのフロント周りで、
取り立てて不満は無かったらしいのですが、
これからはコーナーアプローチ時の車速に雲泥の差がありますから、
ブレーキの強化は必須 と、ゆー事で・・・
いやぁ、上手い事に今回の車両に合致するアイテムを
タイミング良く在庫していたので、
ステム&フォークをBWS100用に変換、
併せてホイールをスタント、Nチビのローター、
BWS100用の220㎜サポート&純正ブレンボと、
ボルトオン組み込みです
フェンダーレスで仕上げても良かったんですが、
ウェットレースの際に、ステムベア保護用に一部残してみました
併せて、フロントのセッティングが容易になる様に、
インナーカウル&フレームの一部も切り落としました
これでフロントカウルさえ外してしまえば、
油量やプリロードの変更も早く済む見込みでございます
我ながら、完璧な仕事や・・・w
いつもの様に、細かな部分の洗浄はしてないから、
全体的には汚いんだけど、走りに必要な部位に抜かりなし
あぁ、我ながら、完璧な仕事や・・・
エンジン自体も軽く転がる様に細かな仕上げもしっかり済ませつつ、
発電抵抗も減らし、メインハーネスも出来る限り効率化させ、
車速が乗る方向の仕上げは良い感じだと思うので、
後は走行&旋回中に車速がドロップしづらくなる様に、
慣性力にも気を使って部品チョイスしていきましょうかね
多分、ハイギアを入れた方が、
タイムアタックには優位に働くと思うんです、エンジン的にも。
でも、スタート時の逃げを考えると、悩ましい・・・
そんな時に役に立つのがアレ、アレですよ
ショートコースでの周回レースの場合、
車両マックスの最高速には到達しませんから、
超高速域の駆動の負荷は気にしなくて良い訳です
発進を犠牲にしないで、変速領域にはハイギアに近い効果を生む部品
でも、最高速を意識した車両には不向きなアレ
これを察すれる人は、かなりの上級者かな
やっぱり、俺凄ぇよな・・・
誰も褒めてくれないから、自分で鼓舞してみました・・・w
それでは連休前に事故や怪我の無い様に、
皆様もお気をつけて連休を迎えてくださいまし!