こんばんは
もう作業にも飽きてきた俺です・・・ 苦笑
幸い、エマージェンシー作業も取り立ててないので、
ジョグをあれこれ試しております
さて、作業報告の前に
これ欲しい方居ます? 5DAベースのノーマル4VP@パワーザウルス
マウント移設のロンホイ仕様 約100㎜ロング
近所の後輩が通勤で使っておりましたが、
先日、ガソリンが漏れているので確認してくださいと
どれどれと、チェックしてみると・・・
フレームがポッキンジャー いえ、ポッキリと・・・
ま、マウント移設あるあるなんですけど、
JOG系ならまだしもBWSでも折れますか・・・
ま、溶接環境が整っている方なら修復は簡単なので、
欲しいかも・・・ なんて方が居らしたらご連絡ください
エンジン代だけ貰えれば良いかなって思います、色々ヤレているので・・・
後、燃料タンクの合わせが開いてしまったので、
燃料タンクの交換も必須です
さてさて、PG管に変更したジョグ
走らせてみてびっくり 全く走りません・・・
パワーザウルスからの変更だったので、
大して変化幅無いだろうと予想しておりましたが、
MJで#10 WRで7.5グラム程変動させた辺りに、
美味しそうな所は居た訳ではありますが、
回転の上りが妙に早くて、ギクシャクしてしまうんですよね
なので、セルワンウェイを仕込んでみました
後はクラッチをちょいと高回転ミートへ
おぉ、パワーザウルスのディーゼル感とは違う、
普通の2STっぽくなってきました
ま、評価するならば可もなく不可もなく 速からず遅からずな感じでした
全体的なバランスも悪くないんで、これでまとめるのもありだなと
候補の一つとして、この仕様は保留です
レアマフラーコレクターとしては、BM3同様気になっていたコイツ
またNHRCに出会えるとは・・・
NHRCは今現在もストックしている所があります
でも、そのNHRCとは同じ様で、全く別物だったりします
NHRCは販売当初、凄く使えるマフラーの一つでした
いいじゃん、いいじゃんなんて思ってたら、
次のロットではマイナーチェンジされて普通のノマフ風になってしまいました・・・
見分け方はエンドテールパイプ
ストレートパイプが初期型で、カールエンドが現行型なんですね
以前、ポシェでパワーザウルスをテストした時、
良いフィーリングに舌鼓を打った経緯があるので、
さすがにPG管よりは良くても、パワーザウルスよりは劣るだろうな
そんな事前予想でいたんですけど、
走らせてみてびっくり
トルクは全域あるは、キレイに回るは
PG管では感じ得なかった面白味、半端じゃないキレが出ちゃいました
これ、相当面白いんですけど・・・
ま、エンジンとの相性も抜群なんだろうなぁ
ここ最近、バイクばかりの生活で、
さすがに飽きが出てきましたがw、
久しぶりに心が躍動しちゃいましたよ
このフィールなら、誰が乗っても文句は出ないと思われ・・・
俺の通勤BWS同様
ガチの静かで速い車両に仕上がりそうです
欲しい方、今しばらくお待ちくださいませw
予価は12辺りですかね~
え?要らない??
そーですか・・・ 苦笑