BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

エキスパートへの道 その6

こんばんは

もう作業にも飽きてきた俺です・・・ 苦笑

幸い、エマージェンシー作業も取り立ててないので、

ジョグをあれこれ試しております

 

さて、作業報告の前に

 

f:id:BBmodified:20200531184411j:plain

これ欲しい方居ます? 5DAベースのノーマル4VP@パワーザウルス

マウント移設のロンホイ仕様 約100㎜ロング

近所の後輩が通勤で使っておりましたが、

先日、ガソリンが漏れているので確認してくださいと

どれどれと、チェックしてみると・・・

 

f:id:BBmodified:20200531184839j:plain

フレームがポッキンジャー いえ、ポッキリと・・・

ま、マウント移設あるあるなんですけど、

JOG系ならまだしもBWSでも折れますか・・・

ま、溶接環境が整っている方なら修復は簡単なので、

欲しいかも・・・ なんて方が居らしたらご連絡ください

エンジン代だけ貰えれば良いかなって思います、色々ヤレているので・・・

後、燃料タンクの合わせが開いてしまったので、

燃料タンクの交換も必須です

 

 

f:id:BBmodified:20200531185233j:plain

さてさて、PG管に変更したジョグ

走らせてみてびっくり 全く走りません・・・

パワーザウルスからの変更だったので、

大して変化幅無いだろうと予想しておりましたが、

MJで#10 WRで7.5グラム程変動させた辺りに、

美味しそうな所は居た訳ではありますが、

回転の上りが妙に早くて、ギクシャクしてしまうんですよね

なので、セルワンウェイを仕込んでみました

後はクラッチをちょいと高回転ミートへ

 

おぉ、パワーザウルスのディーゼル感とは違う、

普通の2STっぽくなってきました

ま、評価するならば可もなく不可もなく 速からず遅からずな感じでした

全体的なバランスも悪くないんで、これでまとめるのもありだなと

候補の一つとして、この仕様は保留です

 

f:id:BBmodified:20200531190200j:plain

レアマフラーコレクターとしては、BM3同様気になっていたコイツ

またNHRCに出会えるとは・・・

NHRCは今現在もストックしている所があります

 

でも、そのNHRCとは同じ様で、全く別物だったりします

NHRCは販売当初、凄く使えるマフラーの一つでした

いいじゃん、いいじゃんなんて思ってたら、

次のロットではマイナーチェンジされて普通のノマフ風になってしまいました・・・

見分け方はエンドテールパイプ

ストレートパイプが初期型で、カールエンドが現行型なんですね

 

以前、ポシェでパワーザウルスをテストした時、

良いフィーリングに舌鼓を打った経緯があるので、

さすがにPG管よりは良くても、パワーザウルスよりは劣るだろうな

そんな事前予想でいたんですけど、

走らせてみてびっくり

トルクは全域あるは、キレイに回るは

PG管では感じ得なかった面白味、半端じゃないキレが出ちゃいました

これ、相当面白いんですけど・・・

 

ま、エンジンとの相性も抜群なんだろうなぁ

ここ最近、バイクばかりの生活で、

さすがに飽きが出てきましたがw、

久しぶりに心が躍動しちゃいましたよ

このフィールなら、誰が乗っても文句は出ないと思われ・・・

 

俺の通勤BWS同様

ガチの静かで速い車両に仕上がりそうです

欲しい方、今しばらくお待ちくださいませw

予価は12辺りですかね~

 

え?要らない??

そーですか・・・ 苦笑